昨日は仕事疲れなのか?生活リハビリのせいなのか?

兎に角疲れ果てて何もできなかったので直ぐに横になり3時間半も

寝たと書いたが、矢張り夜は眠れず01時に起きて「サトウキビ畑」

の譜面づくりをしました🎼

中々欲しい歌詞画面が無くて、自分で書いたメモもどこに置いた

か?など全く覚えていないし、ぷりんと楽譜で譜面を買っても、

歌う時に見やすい歌詞譜は見つからず、PCで検索してもどれも

印刷が出来ない様になっていたので、Wordて手打ちしてカラー

印刷しました。そしてA-4サイズの紙に3枚で印刷した歌詞を細い

両面テープで貼って保存したのは6部でしたから既に2時間も経っ

ていて、それから本格的に朝まで寝られました。これで3月24日の

   演奏会講座で歌う予定の曲の譜面が完全に揃いました。

歌うのはただひたすら楽しいのですが、その練習より前の譜面を

揃えたり手を入れることがとても大変なんです。

 

特別なシアターが出来ました爆笑 

偶然にもムーミンDVDBlu-rayの新品がお安くメルカリで出品されて

いて、迷わず買いました。

折角Blu-rayが見られるデッキを先週買って、今朝取り付けに来てもらいましたもの。コンセントを刺すだけといえばそれまでですが、

又刺し間違えや面倒な移動や使用説明も僅かの設置料で遣っ

貰えて助かりました。

ムートンを敷いたリクライニングチェアに凭れ掛かり、暑いほどの

         此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

 

陽射しを硝子越しに浴び、分厚い上等の遮光カーテンを引いて、

うとうとしながら、視聴がてら1枚のDVDを確認し終えて、

  安心と疲れで又々3時間の昼寝から起きました。

      

小さいながらも重厚なオーディオラックは刑務所製です。
今迄とは向きを45度変えてみたら上手く嵌り、初台のお稽古室か
ら移動させていた椅子も上手く嵌りどれも無駄のない利用が可能
になりました。
1番下の段には今台所のテレビにセットしてあるビデオデッキが
収まります。
このラックの上に乗せてあるコンパクトディスクもカセットもCDも
D2枚も聞かれる1999年製でこの家を買った時に家電も特価に
なると言う事で買った物ですからもう既に25年使い続けています。
寝室から台所に置き換えた23インチのこのテレビも17年前に
購入したものでそのしたのDVDデッキは何時買ったかも記憶に
ありませんし、そうした記載が何処かにあるのかも分かりません。
ポータブルMDは30年近く使い続けている物の他に新品が
    2台あります。私の人生を変えたとも言えるMDなんです。
もうdiscも売っていないかも知れませんが、それ迄カセットテープで
録音して聴いていた自分の話声や歌声に酷く落ち込んでいたので
すが、小中母校コンサートの時に初めて恐る恐る買い替えたMDに
録音して聴いてみると、その素晴らしい声に物凄く自信が付き、
更なる高みを求めることに成れたのです。
      ですからどうしても手放せない器械なんです。 
後は、前の家が解体されたことで見えてきた我が家の写真を沢山
撮影したので、ムーミンアルバムに貼ることと、青色申告会で既に
昨年の確定申告を終わらせて、USBで持って行ったデータを家の
PCに上書きをして貰えているので、後は今年から今日までの現金
出納帳の打ち込みと1年分の毎年又は期間事と支払う事が決まっ
ているものを纏めて打ち込むことも残っていたのですが、今朝の
DVDBlu-rayデッキの取り付けがいとも簡単に終われたのと、
息子が家に居そうなので、何時もの二度寝はせずに朝からPCに
向かい、頭をしゃんとさせてこの作業をやはり2時間半掛けて済ま
せました。
後残っている遣り残しは昨年末のメルカリ出品でのDVDの確認と
〇十万円も掛けて買ったムーミンビデオを観ることと、今日メルカリ
で注文したムーミンのCG版2のBlu-rayが届いたらそれも観ること
が残っています。
あんなに遣ることが重荷になる程あったのが、
本当にコツコツと手を付け、気づけば一気に片付いています。
    此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
近々春一番が吹くと言う予報なので、
  このように土埃の飛散防止をして貰えて安堵しています。
 
 
 

                             更科寿子のホームページスマホPC  

                           下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK

               https://www.ruhende-seee.com/