今朝ポストを見たらこのメルカリからの品が届いていた本
この表紙を探していたんです。これ以外に2種類有るのですがど
れも持っていてこれはピンクの柄の単行本ですが、中々出品され
ません。これも2冊セットでの出品だったのをバラ売りをお願いしま
したら快く引き受けて下さったのですが、出品はまだ不慣れな方の
ようで『専用』対応にお困りでしたが何とか取引は上手く完了出来
ました。これで「小さなトロールと大きな洪水」は全部揃いました📚
 
昨夜20時頃に明日(今日)のゴミ出しを準備しようと外に出ようと
すると道に出る箇所の植木鉢が凄く移動させられていて、道に出
られない程になっていた。仕方が無いので大きな重い枝垂れ紅葉
の植木鉢を精一杯の力で動かしている時に先ほど出掛けた息子
が帰宅し「あっ、そこ凄く狭い!びっくりマーク」と言ったので「そうなのよ」と
道沿いに無造作に置かれた小さな植木鉢や植木鉢と植木鉢の間
に乗せた小さな植木鉢が落ちそうになっていたガーン
当然私は今ブロック塀を積んでいる二人の職人さんの仕業かと
急いで何時も連絡を取ってる不動産会社の社員に連絡した。
「さっきまでは台所前の植木が死にかけていて、今度はこの様とは
何事びっくりマークはてなマーク息子も憤慨していたし私も杖歩行者って分かっているで
しょうむかつき」「はい、監督に直ぐに連絡を入れておきます」と言う。
この31歳の男性もそうだが、失敗やミスを犯すと直ぐに
          此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
「私の不徳の致すところで申し訳ございません」と言い深々と何度も「すいません」と言いながら頭を下げるのが嫌で仕方がないむかつきドンッ
私は謝られるのが大の苦手である。
この間辞職したあのオヤジの様な言葉だけの謝り方は問題外パンチ!
だが、何度も「すいません」と深々と頭を下げられるのは私は更に
許さない気になる。何度も言葉を重ねれば、深く深く、長く長く頭を
下げれば謝罪になるのか?最近は記者会見などで頭を下げるの
にどんどん時間を長くする傾向にあるのが不愉快だムキーッ
土下座も馬鹿馬鹿しいし古臭いやっつけ方だねバツレッド笑い
それよりも先に進むこと、早く対処することである上差しハッ
 
さて本題に戻るが誰が我が家の通路をこんな風にしたのかって
先ずはこの職人さんだと思った。そして通行人か?お隣のオヤジか?前のアパートの住人か?兎に角木がイタズラされたようだ
    😠😤😶‍🌫️😌😱

     

朝になり職人さんがお出でになり挨拶をしてくれたのでこちらも

挨拶をしたついでに、「この植栽を昨日動かしましたか?私お昼過

ぎに帰宅した時にはまだこんなになっていなかったのですが」と

言うと二人して「動かしてはいません」ときっぱりと言う。

「昨日2階で何かなさっていた人より私達は先に帰っています」と

責任者だろう先輩職人は言う。

息子にそのことをメールすると「業者の誰かだよ。職人じゃなくて監

督かも知れない」と同じ職種の仕事をしている息子からの返信だ。

昔々まだ新大久保駅近の(株)ロッテに働いているころだから22歳

はもう西新宿のアパート暮らしをしていてそこから会社にも夜間

学校にも自転車で通っていたのだが、会社の自転車置き場に

駐輪するも毎日サドルを悪戯されて悩んでいた。どんなに硬く絞め

ても退社し学校に急ぐのにサドルの高さを変えられているのだ🚲

それは犯人が分からずじまいであった。

その後に結婚を機に練馬区北町のマンションに引っ越すも、そこ

の階段の脇に置いた自転車が何度となくパンクさせられて🚲ドンッ

今回の植木鉢の移動も誰が何の為に?それとも意地悪をされて

いるのかおーっ!むかっあせる

こうした悪質な事件を何度も経験している私です。

世の中は善人で出来ていると思いたいが甘いねしょんぼり汗

 

半年前位に引っ越して来た向かいのアパートの

二人暮らしの男女の度重なるゴミ出しのマナー違反が鼻につく。

そこを管理している人なのか?掃除に来た人に注意をして欲しい

   此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

 

と言うと、「いたちごっこなんです」と言う。確かにこういう部屋は

そう長くは住まないし、此処は有名大学が近いから学生も多い。

同棲か?既婚かは知らないが相手のゴミの出し方でその人の

  性格がはっきり分かる良い機会になる筈だが。

写真の奥に見えるこのアパートと他には戸建ての5件が纏まった

ゴミ収集場所であるから、もう戸建ての住人は呆れかえって諦めて

置いて行かれたマナー違反のゴミは気付いた戸建てに住人が

毎回片付けている。先ずはアパートの入り口に置いて行かれた

マナー違反ゴミを置いておくが、絶対にそれが片付くことは無いブー

よくニュースでも玄関先の花や魚を盗まれたと報道されている。

我が家は好感度の最高級の防犯カメラを設置してあるが流石に

道沿い迄見える場所には設置していないし、往来も夜中でも

そこそこあるこの道でわざわざ我が家の土地に入って来て

      植木鉢を移動させる意味があるのだろうか?

嫌な思いや心配事が起こるとやはり血糖コントロールは悪くなり

昨夜は血糖が440になっていて、

    慌ててインスリン注射を打ち増しした程です💉

火事場泥棒も被災者への苦しみを増大させることが分かりながら

何時の世も悪党は居るものですねムキーピリピリ

 

 

                              更科寿子のホームページスマホPC  

                           下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK

               https://www.ruhende-seee.com/