昨日のテレビで桐島聡指名手配犯が50年振りに現れたとの
ニュースに耳を疑ったテレビ末期癌で余命も僅かだと思った時に
 実名で死にたいと言ったと報道されている。
21歳頃に大量殺人を犯し海外に逃亡したようだが
近年は偽名を使って日本で働いていたっていう内容のようだ。
 しかし、現在の日本で偽名で生活が出来るものなのだろうか?
健康保険証取得や納税や日本人としての義務を無視し続けて
きていられることは不思議である。丁度私は上京した年で更に
我が家から最寄り駅迄行く途中の交番にはこの男の指名手配当
時の写真が目の位置に貼ってあり、ここまで記憶に入れても
  道ですれ違っても私は気づかないと思っていたし、
 概ね70~71歳だろうその犯人の今の顔は報道されていない。
当時どういう思想でそうした行動を良しとしたかは理解不能だが、
それでその時は満足を得たのだろうが、50年と言う長きにわたっ
て逃亡者として生きていくって何を到達点と捉えるのだろうか?
70年が壊れていくのだろうね。
間違いは何時でも遣り直せる、
   と言う考えの人がおいでだが、私はそうは思わないびっくりマーク
事柄に因ってはその瞬間が一生を壊すこともあるのだから、
             慎重に言動はするものだと思うのである。
ピンチがチャンスになるとは又別問題であるからねニヤリ
間違いと失敗は違うと思う。
 
   此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)                   
 
失敗は何度でも立ち直らせることが出来るが、
               間違いは時に大きな仇となるのです。
『身から出た錆』や『良心の呵責』と言った言葉が彼には当て嵌ま
るのかも知れませんね。それでも50年前に殺された方やその家
族や知り合い等彼が死んだとしても辛い思いは消えないものねえー
 
目先の満足に胡坐(あぐら)をかいていても世の中は許してはくれませ
びっくりマーク京都アニメーション事件でも犯人が死刑判決を受けても、
善良で期待と夢に溢れた人達の命と時間は戻っては来ません笑い泣き
 
 ひょんなことで、テレビの上の棚の置物を入れ
替えたいて、その一部がテレビにちょこっと当たった。コツンッ。
そしてTVを点けようとしたが点かないどころか?オフの時は確か
赤いランプだったようだがそれすら点いていない滝汗先程のムーミン
箱が当たったせいか?と画面の上にある様々なボタンを弄ってみ
たり、差し込んであるカードを抜いたり差したりするも全然ランプが
点かない。テレビの裏側には沢山の電源差し込み口があり他に
繋いでありDVDやCDは異常が無い。個人経営の電気屋さんに電
をするも日曜日と月曜日が定休日だとの留守電に啞然ゲッソリそして
しに携帯で『Panasonicのテレビの電源が入らない』と検索すると
色々と出て来て故障内容は?から始まる所に入ったものの、どうも
怪しい気がして途中で画面を閉じて、更にPanasonicの故障案内の
画面を出してみると、これまた色々書いてあった。そして恐らくリモ
コンの電池切れではないとは思ったが以前、メルカリでの時計の
買い物で未使用の電池を新品と勘違いして既に試用期間が10年
も切れているのを知らずに常にfull状態で保管していると思い込ん
でいたので、新品でも必ず電池容量を確認してから使用するように
したし、今回もリモコンの電池を確認するも確かに微量だったので
新品に取り換えたが当然テレビの電源は点かないショボーン
『Panasonic』の故障案内の画面は割と分かり易いがだからと言っ
てアダプター電源って?とか基礎的な事が分からないし、リセット
ボタンを押してもダメなら修理に依頼って書いてあるが、その
 ボタンすらないのは2010年製のせいかもしれないと思った。
まだ東日本大震災が起こる前ですよ。丁度新婚だった息子夫婦と
我が家が地上デジタル放送切り替えがどうのっていう時期に買っ
たままのテレビで、これと同じテレビは私の寝室にも有るのだ。テレビテレビ
寝室のそのテレビは余程の事が無い限り見ることは無いが、台所
に置いてあるこのテレビはいつの間にか殿様の様な状態である。
何時もそこに鎮座ましましているようである。
見る番組も決まってきて、朝と夜は時計代わりにも点ける。
     此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦) 
 
見たい番組がないとCDを掛けて過ごすことが多い。
たまにはテレビを見ない生活も耐えられないことは無いと思って
たし、電車の中で携帯で見ている人ほどテレビ狂でもない。
旅行に行く時もホテルや旅館では殆どテレビは点けない。
たまに朝早くから相棒が天気予報を見るのだと点ける位である。
しかし、日常生活ではやはりテレビは不可欠だと感じた。
常にそこに有る物がないのは何故か物足りないし不安になる。
例え小さな赤と緑の電源のオンオフの明かりでさえないと淋しい。
以前は予定外で外泊する時は必ずメールをよこした息子も、このと
ころ仕事であれ、遊びであれ、デートらしいようでも何も知らせずに
外泊をしていたのに、昨日に限って連絡が来たスマホ今帰宅。22:00
母親というものは、子供が帰宅するまで何時までも寝付けないも
のなのだ。例え仕事でも知り合いと会っていても息子は下戸(げこ)
なので、泥酔してバカなことはしないと分かっていても、朝方に
帰宅しても何か音がする度に玄関が開いた音か?
   階段を上がる音か?って耳を澄ましてしまうものですよね。
夕べはそんなことで外泊って分かっているのになんとなく不安な
を過ごしてしまった。息子が毎日帰宅しても何日も顔を合わせな
し、当然会話もしないし、一緒に食事なんてしないのにね。
単なる用心棒だと分かったが、それでも帰宅しない日は
      何故か不安になるのは歳のせいだろうか?うーんえー?
ちょっと話が反れましたお願い
それで何時もお世話になるお店で私が人間としても社員としても
尊敬に値する男性に電話をすると運よく繋がったのだった電話
テレビの中には常に充電されていて~~~~後は上手く書けない
けれど、先ず電源のコンセントを抜いて10分以上経ってから差し
込んで点かなければ故障か買い換えだと専門知識を持つ彼に聞
いたのだった。
明日には家電量販店に買いに行くことを予約しました。
何時届くのか?裏面に差し込んでいるカードは再利用するのか?
何処かに何かの連絡をするのか?処分費用は幾ら掛かるのか?
そして我が家に合うサイズのテレビは幾らくらいか?は聞かない。
只々買って来てその辺い置いてボタンを押せば見られるって訳に
はいかないんですもの。買って来ても色々な器機に繋いであったり
もしかしたら寝室の同じテレビを台所に移動させるかもしれないか
ら、そうした作業はして貰えるのか?値段は聞くまでもない。
恐らく電機や機械に慣れている人は自分でできるでしょうけれど、
全く電気関係が苦手で、一人で説明書を理解しながらって考えた
だけでも過呼吸症候群になりそうですし、息子に頼むより少しばか
りのお金で解決できる方が私には気持ちが良いのです。
家電が一つ壊れると、次から次へと壊れるのはよくある話だ。
 
   此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦) 
 
恐いのは20年近く使っている洗濯機とプリンターである驚き
恐らくまだ何とかなりそうだが、プリンターは2年持てば御の字の様
な気がする。インク代を節約する為に高額なプリンターを買ったが
それがもう製造中止で今買い溜めしてある1本1000円以上する
インクもこの機会が壊れたら使える機種はもうないと言われている
まだ買い溜めしてあるメンテナンスボックスが2本有るので少しは安心していますチョキ

      
先日白い花の沈丁花を2鉢買って来ました。
「沈丁花を枯らしたんですか?育てやすい花なのに」と
何時も買って来る中央フラワーの店長が不思議がったが、
「可愛がり過ぎて根腐れしちゃいました~~~」
   そして偶然今入荷したというこの小さい鉢を買ったのです。
枯らした沈丁花は優に10年は我が家の玄関の前に居たのにねえーん
そして昨日書いた直角に伸びた南天の木です。
崩れそうな我が家の庭と新しく建つブロック塀の土台です。
    早く終わらないかなぁ~~~🏡
 
 
 

                     更科寿子のホームページスマホPC  

                            下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK

                 https://www.ruhende-seee.com/