元旦には娘が来たことは書きましたが、その際にお稽古室のもう
40余年も使っている時計が止まっていたので電池を入れ替えまし
た「時間合わせてある?」「合わせたわよ」と元に戻して貰った。
兎に角、お稽古室ではなく物置部屋になっていて、此処をリホーム
する際にはグランドピアノの向きを正面にしていたのです。
ですのでエアコンの交換や掃除も大変ですし、時計を掛けている
位置もグランドピアノの大屋根の(上の大きな蓋面)の部分になっ
てしまっているので、体重が軽くてまだ身のこなしがスムーズな娘
に頼んだのでした。
しかしお昼近くに見ると止まっているではないか?
色々をどかして気を付けて何とかその時計を下すと又秒針が動き
出したが、行きつ戻りつである・・・確かに電池は新品で放電はして
いないので、流石にもうお払い箱にしてあげようと思った。
そしてその時計を掛けてあった金具を外そうとするも、
  これまた大変で、どうにもならないので仕方がなく息子に
「あのね、お正月から頼み事は嫌?」ってなんでこんなに気を遣わ
なきゃならないか?とも思うが我が家は色々な問題を抱えている
のです。「何?」「お稽古室の時計が壊れたから金具を外してくれ
ない?できるところまでは遣ったんだけれどその先が出来なくて」
「ん~~ちょっと待って」息子も夫も何かを何時頼んでも
「今か?先に言えよ」「待っていろ」と必ず言うが娘も私も頼まれ
 
   此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 

事はさっさと行う点は性格が出る。 

珍しく息子にしたら大人しく遣ってくれた。何時もは何か何か言わ
れちゃうのにねショボーンムキーそして初台のお稽古室で使っていてここでは
玄関の横に掛けていた天気予報が付いたこの掛け時計に
取り換えました。もう行って来い、行きつ戻りつはなくなりました。
 
私自身は昨年末でメルカリの例の返金問題が解決したと思って
たのだが、返金が出来た気配がなく、購入者からも再確認の
コメントも来たので、再度返金申請を試してみると、
   矢張り私の操作ミスだったようで、直ぐに返金が完了した。
その時点でお相手とのコメントも出来なくなるのだが、
幸いにお相手が携帯電話番号を教えてくれていたのでショート
 メールで連絡とお礼をして完了となった。行きつ戻りつであった。
 
昨年11月7日にマイホームローン完済をしているのに、まだ手続
きが完了出来ずに年末年始に入ってしまい、年始には法務局から
手続き完了の書類が届き、その一部を銀行に送り返して完了とな
るようだ。これも年を跨いでしまった。
このアメーバブログのクラウド保存も昨年の6月のムーミン屋敷の
振り込め詐欺に遭った内容のタイトルに半角の絵文字が使われて
いて、保存が出来ないと判明したが、その処理がまだまだである
し、先ずその詐欺の救済措置を申請しているのだがまだ入金されない。
 
相棒は暦は節分迄と何時も言っているので、
まだ引き続いていることをそんなに気にすることはなさそうだ。
 
ジャニーズ問題が公になって大問題になった昨年。そのことも有り
昨年の「NHK年末紅白歌合戦」を「ザワツク金曜日sp」と交互に
見ていた。有吉弘行さんのファンで有り、どんなに緊張しながらどんな衣装を着せられて司会をするのか?が楽しみだったからだ。
やはりかなり緊張している様子が、
 今までの慣れ慣れしいジャニーズ系の人達より素晴らしかった。
郷ひろみさんや元キャンディーズの蘭さんと私は同じ歳であり、
寺尾聡さんは隣のご主人に年も顔もそっくりで笑えた。
それにしても歌合戦と言いながら、ダンスミュージック競争でしたね
68歳の郷ひろみさんのダンスは痛々しい感じで気の毒でした。
「歌は世につれ、世は歌につれ」って言っている(言っていたが)が
正しくそうだなぁって思いながら見ていて耳が止まったのは(目が
止まったのではない)中学生とのコラボ演奏をしていたグループで
急いでグループ名をメモしたが曲目まではメモできなかった📝
Google検索してみるとチェスボード(chessboado)だと分かり直ぐに
 
     此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦) 
 
アマゾンでofficial髭男dismのアルバムを娘の分と新品と新品同様の2枚を買いましたCDブルー音符チェスの駒の様に~~~ピンク音符の歌詞です音符
比べるのは良くないにせよ同じ歳の歌い手がジャンルは違うに
してもあのように活躍している姿はめらめらと
  燃えるものがある私です。抜きつ抜かれつですものね。
   目立つ活躍が終点や最高と言う訳でもありませんし・・・
まだまだ血気盛んだと自覚しつつ、
      年寄りの冷や水にもならない様に気を付けます。
有難いことに、新年早々に小さな品ですがメルカリでの
ムーミングッズが売れました。郵便局からの発送が安いので
    年始明けに送ることを購入者に伝えました。
娘にも色々と持って行って貰ったが、
今年は昨年と一昨年に爆買いした品々を断捨離の様に
 無駄扱いではなく再利用や効果的に減らしていくつもりです。
 
 
 

                             更科寿子のホームページスマホPC  

                          下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK    

                      https://www.ruhende-seee.com/