ちょっと私としたことが遣らかしてしまったえーんと思う事が朝発覚した
のだがそれを気持ちの回避する為の自己防衛本能か?今日は
兎に角寝た寝た寝ました。  
夕べは、勇気をもってヘルスメーターに乗ったらやはり痩せたまま
でいました。そう丁度3年前に手術を受けることに短期に10㎏近く
痩せましたが、その後にややリバウンドしていたのですが9月から
の調子の悪さは完全に回復していはいない様で、何度も書いてい
る副鼻腔炎の膿なのか痰なのかみたいなものがやっと喉の奥~
~~の方に落ちた感じですがまだ口が不味くて妹や上野さんに
   送って貰った野菜や果物が主食になっています。
 
12月26日になりクリスマス騒ぎは終わったが、昔結婚を考えて付
き合っていた彼はアルバイトで新宿のマイシティー(現在はルミネ
イスト)のそうしたイベント会場の片付けを毎年していて、デパート
の閉店から翌日の開店までに全てを撤去して、今回なら年末年始
のイベント開催の飾りつけや並べ替え等に終われる日々だった。
彼は美大を出てお店などのデザイン画を書く仕事をしていたから
その関係のようだった。
日本人は羊羹をスパッと切ったように気持ちを切り替える性格で
ある。私の行った事のある国、殊にヨーロッパやカナダなどクリス
チャンの国では1月15日に箒に乗ってお婆さんが掃除に来るまで
 
             此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
クリスマスイベントだそうです。クリスマス期間に子供たちが汚し
たものをその箒で掃除をすると聞いたが、日本は数時間後には
年末年始の気分にさせられる。気持ちの切り替えしが早いと言うか?熱しやすく冷めやすいというのか?ねぇ・・・
ですが、今年の大晦日から新年にかけてはどうも雨だそうで、
それでも初詣に並ぶのかしら?
天気が良ければ除夜の鐘を聞きながら
 近所の熊野神社に初詣をしようかと思ってもみたが止めます。
去年か一昨年か1月3日に行ったら全く何もなくがら~~~んと
していてこりゃあ元旦に行かなきゃって思ったけれど止めます。
大宮八幡宮は私の知り合いがトップでいらっしゃるんですが、
気が向いた時と元気な時にしか伺っておりません。駅からは少し
あるし以前は家族総出で歩いて行っていたがもう歩けないし、
タクシーを使ってまで混んだ中に出かけて行って押されでもしたら
危ないのもあり家で寝ることになるでしょう。
 
ですがですが・・・
このところ、お分かりかも知れませんが、何に対しても怖くて
仕方がないのです。情緒不安定ってやつでしょうかねショボーンガーン
頭の皮がヒリヒリするのはストレスだとも聞きますが、
    ストレスのない世界なんてありゃしませんからね煽り
いつもなら考えないことまで心配になってしまう。
そして寝てばかりいるのは何か何処かが異常な気がしています。
   暫くは、ちま~~~~っとしていることにします。
短くとも年末年始は実を隠していようかな?布団の中でウシシ
 
 
 
 

                              更科寿子のホームページスマホPC  

                          下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK    

                      https://www.ruhende-seee.com/