暫くの間、節電と言うか?我慢比べと言うか?で台所にいる時
 にはエアコンを点けていなくて、どうも熱中症気味になり、
TVの番組でも言っていたが熱中症になると
     2~3日間調子が悪いという事で私も正しくそうだった。
その時は先日の保冷剤を乗せたり挟んだりいして凌いでいた
つもりが、結局常に氷を沢山入れた飲みものばかり飲んでいて
 胃が遣られた様であるガーン本末転倒である。
 
    
あれ程好きだった冷日本茶も味が分からなくなって惰性で飲んで
いる様になってしまったブーそんな時に娘をお世話をしてくれている
みどりさんがフレーバーティーがお好きでフォートナム&メイソンで
は入荷未定だと言う話を娘から聞いて、私の事ですから
         それを探すのが楽しくてどれだけ買ったでしょう。
値段もそうですが、その数びっくりマーク唯一、気を付けないといけないのは、
日本茶より渋が食器に付きやすいだけあって、歯もヤニ色になり
やすいので歯医者に行った時は必ず研磨して貰っています。
漂白剤は大きな入れ物に入っていてやや使いづらいので、唐辛子
 の小さな空き瓶に移し替えて、常に簡単に使えるようにしてから、
何でも、いつでも1滴とか数滴とか出せて便利です。
 
    此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
金たわしも使いますが削れてしまう恐れがあるので、
         最近は大半を漂白剤で綺麗にしています。
除草剤で大木を枯らすビックモータには驚きですがねびっくりむかつき
 
先日購入した高級に見えるティーカップで2袋だけ残っていたムーミンティーバックを飲みました。これもフレーバーティーだったので、「ムーミン紅茶」でまたメルカリから注文しちゃいました。
蒸し暑い今日ですが、やはり胃が悲鳴を上げていたようで、
 熱い紅茶も美味しく感じましたので
       アイスティーにはせずに香りを楽しみました。
そのみどりさんがこんな夏らしいカードと沢山のお気持ちを送って
くれましたので、夏の風物詩ですから暫く玄関に飾っておきます。
 
昼食も先日取り寄せで買った
       喜多方生ラーメンの熱い醬油味を食べましたラーメン
私は基本的には水道水をそのまま凍らせたり、飲んだりはせず、
必ず沸騰させ冷ました白湯を使っていますので、これもメルカリでかった1ℓ入りのムーミンハウスピッチャーが丁度飲んだりした量が
計れて便利です。それからすると私は毎日1~1.2ℓの水分を水道水の白湯から摂っている様です。
       
もうメルカリからのムーミン爆買いは終わりましたが、必需品は
買っていて今回は温度・湿度計を買いました。昔からの水銀の
温度計だと細かな数字が分からなくて見やすいデジタル表示を
買いまして何時も座っている椅子から見える様に置いて体調管理
をします。時計を合わせようと思ったのですが、中国語と英語で
からないので諦めましたが、電波時計がこの部屋にはあるので、
  全く問題は有りません。
夏用のバックを衝動買いしました。・ ・ ・衝動買いでした。
しかし、今までに衝動買いして使っていない物の大半を
  上手く譲ってあげていて、無駄はないですよ。
 
 
  
 
 

                           更科寿子のホームページスマホPC  

                                    下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK 

                              https://www.ruhende-seee.com/