この暑さだけでなく行く場所行く場所での温度差なのか、
 今までにない鼻水迄出てきました。寒暖差で体調を崩したり
  異変や発疹が出ると聞いていましたが、まさか私もでしたショボーン

        自撮りしました。

目の保冷ジェルです。余りの暑さにどうも熱中症気味なので

 こうして目だけではなく頭の後ろの首に近い部分と

   てっぺんにもこうして乗せて頭の中の暑さを取っていますチョキ

 
 昨日落ちてしまっていたみかんも追熟していま
す。 矢張り露地物野菜は美味しい。 
   3台ある冷蔵庫にはこれしか野菜が上差し入りませんでした上差し
後は皆さんに分けましたし、残りの巨大な胡瓜は新聞紙に
   1本ずつ包んで風通しの良い場所に置いてあります。
薄い輪切りにしておかかと醤油で食べるのが実家流。
歯応えや身体(口の中)の涼やかさがたまりません。
私は母の育てた野菜で育ちましたから、
        ハウス物の野菜は当時は知りませんでした。
 
   此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
茄子も胡瓜も何本か皮を剥いて料理をするのが当たり前でしたが
上京して胡瓜を漬けたのか?サラダにしたか?は忘れましたが、
『園原さん、胡瓜の皮を剥くなんて!?』と言われて驚いたことが
あります。露地物は健康に育っていて皮が硬い(飯田弁では
 こわい)のです。それに端が苦みがあって
       切り口を塩でくちゅくちゅしたりしていましたね🥒
私は最初に貰った茄子を上手く使い切れず勿体なかったのと、
野菜にも妹夫婦にも申し訳ないと思っていて、昨日の揚げ浸しは
とても美味しく出来て安堵しています。そのことを妹にメールを
 すると『オクラも同様にすると美味しいよ』と返信が来ました。
色を重要視するならパプリカとか人参も良いし、出来上がりに
長葱の小口切りや白髪ねぎや大根おろしで霙和え(みぞれあえ)
 良いかもしれないし、細切りの生姜を入れても良いですよねOK
夏野菜ではしその葉や茗荷も時には茹でたもやしも良いかもね上差し
まぁ自由ですが、トマトやミニトマトも良いのかも知れないが
私はしません爆  笑あっ!
   揚げ南瓜も揚げジャガイモも揚げたり焼いた茸も合うよねグッ
流石に娘は今時の子でした。
茄子が美味しかったとメールが来たので、昨日も届いて昨日の
裡に送って今日届いている筈の娘に電話をしてどう料理したの
 と聞くと、「箸でも割けるし、美味しかったよ。レンジに掛けて
    ポン酢や何でも味付け可能ですよ」と。な~~~る程拍手
焼き茄子を妹が薦めてくれたが、焼き茄子は
 新宿嵯峨野さんで美味しく頂くことにしていま~~~~す🍆
 
今日も炎天下に頑張って仕事に行きました。
息子が自分の食べ物を残したまま部屋の布団の脇に置きっぱなし
にしていて、不愉快で仕方がないのだが、冷蔵庫を買い与えると、
また電気代を私が払わなければならないのでほってあるのだが、
余りに食品ロスでエアコンを点けてきなこ🐹も移動させないで
いたら結局24時間4日間もエアコンが稼働していることになり、
   流石にメールで意見をしたところであるイラッ
それにしてもこの暑さゲッソリガーン滝汗驚き
東側に大きな掃き出し窓が2間分もあるお稽古部屋の暑い事ガーン
エアコンは21℃に設定してくれていても熱中症気味である。
アトレでの仕事で、夏休みイベントをアトレ全店で開催している
ようで子供と両親の多い事ネガティブあせる声の大きい事甲高い事びっくりダッシュ
仕事自体は楽しいが行き帰りでぐったりしてしまう。
早く渋谷の駅の改良工事が終わらないかなぁ~えー?
完成まで仕事に通えているか?さえ分からない状態ですわよアセアセ
デパートが解体されている途中で乗り換えがあっちに行ったり、
 
   此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
こっちに遠回りしたりしてその間がエアコンがないので暑い中を
中央に手摺もない長い階段を上らねばならないのが辛いえーんあせる
なので、余裕をもって、交通費が嵩むが新宿周りで山手線に乗り
換えをすることもある。新宿駅はデパートがまだ解体されてはいな
いし、駅の改良工事もどこもエアコンが効いていて歩きやすいOK
  また暫くは庭の水遣り以外は、蟄居閉門と構えます🏡
 
 
 
 
 
 

                           更科寿子のホームページスマホPC  

                                    下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK 

                              https://www.ruhende-seee.com/