「発声の魔法使い更科寿子🄬」Ⅱの解説はありません。

         

※・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・※

 

 

昨日Amazonから届いたムーミンDVDセレクトの先ずスナフキンを

観てみると、既に発売されている数種類のDVD(無い様なほぼ

同じ)の中のスナフキンに纏わる話を集めたシリーズだったので、

まだ綺麗なうちに売りたくなってしまったのでした。

しかし、売ると言うお金を受ける取るのって、それなのに神経が

疲れるのも想像できましよね。なのでどうしても躊躇していて、

娘に売って貰おうと荷物を送ったのだが、娘も懲りた様で

「もう売らない!」との返事をもらったし、狭い部屋での

   暮らしだから無駄な物は置きたくないのも分かるので、

何とか自分で売ってみようかなぁ~~?????とおもいつつ・・・

それが、そのセレクトDVDもかなりの値段だったので、

     これは売った方が気分がスッキリすると思えたのだ。

そして、携帯と言うかメルカリ画面を弄っていると、

売り方の無料講習を受けられることが分かり、運よく今日の夜に

予約が出来たのだった。これも運ですね。

第一、無料でそうした

    講習を行っていること自体気付かなかったんですもん。

 

    此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

 

つい、面倒で貴重な物でも捨てることにしたり、安くても仕方なく

リサイクルショップ等に売ったり、昔の昔はフリーマーケットに

 出店したこともあったが、今の時代はネットの社会である。

勿論、好き嫌いや、良し悪しはあるが、メルカリでは「坊財訓練」と

称してこの講習を色々な場所で行っていて、また予約なしでも、

個人的な相談を15分出来ることも初めて知った。

一番気になっている品が蛍光灯なんです。

もう全部の電気がLEDになり、買い置きしていた幾つもの蛍光灯

が不要になったのに、捨てるのも惜しいし・・・と常々思っていたの

です。まぁ爆買いムーミンは転売目的で買ったわけでは

    有りませんから、様子を見て出品しようと思うのです。

セットでしか買えずにダブってしまった物や、イメージと違う物

だったり、その時は気に入っても飽きてしまったりした品をね。

ムーミンが好きだと話してくれた何人かに、私が安く買い求めたお

奨め品を譲ってあげて喜ばれたことも有りますが、ある方が、物凄

く嫌な顔をしたのを機に、もうそういうことは止めようと思ったのだ。

メルカリのモットーから写真の撮り方、商品説明や値段設定の

基準や送り方、そして売り上げ等・・・とっても勉強になりました。

きっと嫌な思いも何回かはするでしょうけれど、

      お金を得るのは、楽ではないのも事実ですしね。

 

相棒の誕生日の2月27日に30万円のビデオセット購入で、

恐らく爆買い沼から脱出出来たのではないだろうか?そして、

今日(昨日になってしまいました)2月28日に初出品。

かなり昔に見様見真似で出品したことがあるが、帳消しだろう。

今日の講習で私は今日までに約550回の取引をした様だ。

300円から30万円までである。平均金額も出せないし、

 正規の値段も一々調はしない。(時と場合によっては調べる)

私が想像していた合計金額の半分くらいだと分かって安堵した。

私の頭は、買うから売るに切り替わった様だから、もう無駄買いや衝動買いは激減するだろう。必要ならば買いますがね。

そして、もう3月に入ってしまいましたが、去年の3月末から買い

 始めたムーミン爆買いも丸1年でほぼ終止符が打てたようだ。

暇があり過ぎるとろくなことを考えないものです。

   これで暫く、夢中になるものが見るかったようです。

      

始めた見たムーミンの英語の本も思わず衝動買いしました。

今日のメルカリからはこれだけの本とビデオ1本が届きました         

ムーミン小説の新版は後、「ムーミン谷の冬」だけだったのですが、中々単品で出品されてこないと思っていたら、2冊セット見つけ、
   此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦) 
 
値段も理想的だったので購入した直ぐに、このシリーズ全部の
初版版がこれまた理想的な値段で出品されていて、さらに初版版
限定のポストカードも全てに付いていて、飛びついて買いました。
     
  皆さん、本当に丁寧は梱包や扱いに脱帽です。 
     
    これで新版は2セットが揃いました。 
   ここで一度公開して直ぐに加筆修正します。
 
     はい、3月に入ってしまいました。0:20です。

遅くまで私のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

        おやすみなさい。

あっ!さっきの講習の間に出品した品に「いいね!」が

ついていました。初出品でまだ何時間も経っていないのにね・・・

でも、買ってくれるという事の約束ではないことは知っております。

 

 

             更科寿子のホームページスマホPC  

                       下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK 

              https://www.ruhende-seee.com/