「発声の魔法使い更科寿子🄬」Ⅱの解説

              Ⅳ 認識誤解編   P10

 

   16・ 規則を守るは格好悪い 良い子ぶって

       人に沿うなんて あぁ面倒くさい

       あれも面倒 これも面倒 呼吸も面倒!?

 

 

※・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・※

 

 

      

今日はメルカリからではなく、Amazonから届いたこの

    ムーミンママとスナフキンのセレクトDVD2枚である。

ほぼ毎日メルカリのムーミン画面を見ているが、これはそれ程

目に留まらなかった品である。Amazonからだと状態の良し悪しが

記載されているのでメルカリよりは安心して買える。

受け取って早速見てみたのだが、其々の名言集のDVD版だと

 分かった。文字だけでの名言集は、その物語の前後や全体が

  分からないと意味は余り伝わらないことも分かっていた。

しかし、全てのDVDと小説を読んだり見終えた私には、色々と

 思う事や流石にこれだけ爆買いした経験から得た物もある。

 

     此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

 

まぁ、ムーミンを見てみたいと視聴用にと思うならば、

              このようなセレクトDVDは良いと思う。

先日清水の舞台から飛び降りる覚悟で30万円のムーミンビデオ

を買ったと書いたが、それをDVDにダビングをして貰えると所がな

いか?と調べるとそれは違法行為になるようで、不可能を知った。

まぁ綺麗でちゃんしたデッキが息子の所に出したままであることが

分かったことで、老後の楽しみが増えたと喜ばしい。

 

話しは飛ぶが、ピョ~~~~ンっ花火

先月だったか?私の作品がBASEで売れた驚きもこのブログに

 書いたが、販売しているくせに、どうせ、売れやしない・・・えー

気弱なことも事実である。作品には自信があるがそれをどう

宣伝するのか?は矢張りそれに長けた人や会社が必要である。

それに、買われた際の(注文が入った時)処理の仕方も、最初に

ファティマタさんに丁寧に教わっているが、こういうのってやって

ないと覚えないものだ。それに最初の購入者に上手く届けられ

かったら、もう自信がなくなって立ち直れない気もしていた。

責任問題を第一に、仕方なくと言っても過言ではないが記憶を辿り

辿り進めようとするも、余りに使用されていないので、再確認が必要と言うコメントがついていて、それをどうするか?から始めなけれ

ばならなかった。逃げたくなってしまうが、そうもいかず・・・

ファティマタさんは1週間は余裕があるので、焦らなくても大丈夫、とのメールをくれたが矢張り焦るガーン

バタバタしている裡に出来たおーっ!!!チョキでもどうせっ~~~。

それなのに、翌月か?また違う方の購入をBASEからの連絡で

気付き、また、先ずは焦るのである・・・驚き

今度は再確認ではなく、本人確認が厳しくなったようで、それが

 また上手く出来ないえーあせる二日がかりで何とか出来て一安心。

しかし、数日後にBASEから「送られていません」メールが来た。

送っているのだが、送った、と言う処理をしていないと言う事らしい

ので、可能な限り落ち着いてあれこれやってみたら出来た。ほっ気づき

 

どれ程の方とのご縁でムーミン関連の品を買っただろう?

そして、その注文の仕方や送られた時の様子など、私は

 買うのは気楽だが、売るのはかなり大変だと毎回感じていた。

そして、かなり前に何点か出品した事があるが、どうせ売れやしな

い。それなのに何年か経ってメルカリから売れたので商品を送って

下さいとの知らせが来たものの、それを何処に置いたか?そして、

それを失くしてしまって送れない返信もどうしていいか分からず、

自然消滅状態で悪い客となっているだろう?と心配もあるのだえー?

 

 

   此処にも印刷の関係で無駄な複数行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

 

 

しかし、ふっ!と売ってみよう上差し!と言う気になり、写真撮影をして

どうするんだったか?とあちこち触っていると、メルカリで初心者向けのセミナーを開催していると言うことで進めて行くと、何と、

今日の夜がほぼ満席でやや空きがあるらしく予約できたんです。

 

      

これが今日のスナフキンのセレクトDVDの一部です。

     

 

   私の好きなトフスラン・ビフスランの額です。

 

 

              更科寿子のホームページスマホPC  

                      下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK 

              https://www.ruhende-seee.com/