「発声の魔法使い更科寿子🄬」Ⅱの解説

              Ⅳ 認識誤解編   P10

 

  15・女性にもてりゃ 格好良い 力無くとも

     容姿に磨きかけ 人格は置いてけぼり

     優先席で いちゃつくのも 春先の猫(さかりの猫)

※・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・※

 

先日も書いたが、相棒のに今の自分のムーミン爆買い泥沼の話を

した時に、「いつかスポット抜ける時が来るわよ」と書いたが・・・

ムーミンのビデオ全巻30万円。

只今、午前1時50分買いました📱

相棒は、予知能力があるのだろうか?

何とも偶然の出来事としか捉えられない現象だったのですアセアセ
昨夜、寝る前に相棒にこのどうしても欲しい30万円のムーミンビデ
オの想いを喋った会話を簡単に書いて昨日をブログを書き終えて
そのままベッドに入り珍しく誘眠剤を服用せずに眠ったのだが、
2時間目が覚めてしまった目糖尿病での頻尿ではない。
暫くしても眠れないので、もうじき読み終えるムーミンの文庫本の
名言集みたいな本を読んでいた。中々眠くならずかと言って真剣
に読むような本でもないので夢中にもなれず、ちんたらと目を通し後少しになった時には、後ろから読み進めたら、完読したのだった
ので、ムーミンのブックカバーを外してお稽古室に下りて来た。
    此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
そしてついでに携帯を確認するのである。
すると何ということでしょう?おーっ!あせる
半年以上も「良いね」すらつかなかったこの商品を
          買いたい人が現れてコメントをしていた。
昔から、閑古鳥が鳴くと言われている店でも
      私が入ると直ぐにお客が一杯になる福女なんです。
それも、分割支払いをしたいらしく、状態確認も望んでいるコメントをしていて、出品者はその回答をコメントをして居て、一部調べてみないと分からないので数日余裕を下さいとのコメントをしていた。
出品者は、祖母の品を預かって代行でメルカリに出品していると
うような現状を私のコメントに返信してくれていて、私が心配していた唯の冷やかしだと勘違いされたくない部分はご理解頂いた
ようで「前・中略~値下げも相談しますので暫くお待ちください。
  との有難いコメントが今回はライバルが現れてしまい・・・
昨日の相棒の話の中で
「買われちゃったら、諦めるでしょっ?」「・・・仕方がないショックぐすんぼけー
これが目の前の突き付けられた状態になってしまったのだ滝汗
資金調達の心配などしている余裕もないのである。
そのライバル(そういう言い方にしておきます)は、私が眠っている深夜にコメントをしたようです。普通なら何度トイレに起きても、直ぐ
また寝てしまうのですが、昨夜は読みかけの本を完読したことで、
どうせと1階に下りて誘眠剤も服用しようと思ったのでした。
これがなければ、朝起きて売れていたらもう~~~大ショックゲッソリ
焦って数通のコメントを送ったものの時間は全く深夜である。
相手からのお返事も翌朝(今朝)を待たねばならないし、その間に
ライバルが分割支払いでの手続きをしてしまえば、値引き交渉の
回答を待つ間に買われてしまう可能性が高まってしまったのだ。
これは、天が「迷わず買いなさい!」と背中を押してくれたのだ。
思い、値引き交渉回答待ちをせずに購入してしまったのです。
この1年間に買った数種類のDVDも再確認すると
    ほぼ新品は矢張りセットで30万円の値が付いている。
つい何年か前は30万円ならば迷わず買ったものだが、
  今となっては、何とも30万円が3千万にも思えてしまうネガティブ
出品者のコメントには、この状態の品の相場がピンキリで100万
円の値段もあるとの説明だった。それは大袈裟ではなく本当だと
思うのだ。ただし今回の出品者のようにどこまで完璧に揃っている
か?となると疑問だがそれらを確認・比較する方法を私は知らない
「○○から確認した頂きますと値引きが早目に確認できます」
その○○の開け方や見方が分からない私である。幾ら値引きして
貰えるのか?も未定であるし、その間に買われてしまう危険を
回避するべく購入となったのだ。まぁ値引きも助かるが提示額で
買っても充分値する気もした。何だかこれで、
      此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
 ムーミン爆買い泥沼からスポット抜け出せた気になれて、
 今「良いね」で様子を見ている沢山の出品の殆どを削除したびっくりマーク
安く出品されている品々を買い集めるつもりでいたことも不要に
感じられたのだ。ムーミン・ムーミン小説・ムーミンDVD・ムーミン
ビデオ・ムーミン食器・ムーミン3000円から5000円・…等と、
ぐに見られる様になっていた項目と言うか見出しも殆ど消した。 
俗に言うグッズはもう買い納めているのも事実であるから、既に購
して届いていない品を最後にもう気分が先に進んだと思えるOK
これで熟睡が出来た。そして寝ながら資金繰りを考えていた。
朝起きて、思っていた預り金を見たのだが。。。無い真顔
私の勘違いではないのである驚き無いびっくりガーン
これでまた気持ちは大焦りで、現状をどう捉えようか?と
私の頭の中が大騒ぎであるあんぐり
そして又々相棒に電話をして様子を話す。
だが、相棒はそれなりに忙しいのである。
なので、私は強めの安定剤を服用してベッドに潜り込んだ。
相棒からの電話で起きたがまだ朦朧としていた為に
          その後にまた私から掛け直したのだった電話
人生なんて、先の事も相手の事も何一つ読めはしないブー
戦争も地震も事故も自然災害も時に火災も余地は不可能に近い。
そう、予知して逃れらることはきっと僅かなんですよね。
それが自分の健康異変や家族内の問題や社会問題も。
全て向かってこられた試練はその前に回避は出来ないのだ。
唯ひたすら、そのことに向き合うしかないのである。
全てが過去となる中にどうこのことやそのことを今後に生かすべきか?そんな風に思って荒良寛さんの日めくりを見ると
 
もし、昨夜あの時間に目が覚めなければ、そして読みかけの本を読み終えなければ、更に1階にわざわざ下りてこなければ、そして
ついでに携帯を確認しなければ、
   やーーーーっと見つけたこの品は買えなかったことになる。
本当に今の私にはこのムーミンと言う道標が不可欠なんです。
買えた満足で、泥沼から抜け出せられそうに思えた数時間後に
お金の心配がまた再確認となったし、他にも預り金と言うか?
お祝い金やお見舞金として頂いたお金をへそくりの様に
  しまっていたのを見つけられたことに気付いたのだったびっくりガーン
世間では強盗や窃盗や万引きやスリ等の事件で多くの大概は
若い男性が捕まっているニュースを見る度にその家族と言うか?
 母親の気持ちを思うと共感疲労を起こしてしまう驚き
   此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
ぬくぬくと育った奴はやはりお金の苦労を知らずに成長し、
簡単に短時間で大きなお金を欲しくなってしまい、犯罪迄犯す
ことになるのだね。ゲームや女の子への投資みたいなことでも、
以前は年齢関係なくホストに莫大なお金をつぎ込んむ女性も
         居た様だし、それらは今も珍しくないのだろうか?
母の教えは「忘れな!嫌なことも、お手柄も!」である。
これで必死の思いで、欲しいムーミンの様々な品を自分の力で
  買い揃えることになるので、何一つ後ろ指も指されず
      達成感だけに心身共に充実感を得るだろう照れウインク
明日でメルカリからの爆買い開始から丸1年。
まさか相棒の誕生日にこんな大きな買い物で、簡潔に至るとは爆  笑
これからはじっくりと冷静に、腰を据えて、見えて来た光の道を
疑わず、不安がらず、希望だけを抱えて進めそうであるお母さん飛び出すハート
 

         

今日は先日2冊組で買ったメモ用紙の1つ売りを先に注文していた

ので届いたのは後先になりましたが可愛いメモと共に届きました。   そしてこのノートは昔、

数字を覚える遊びとして数字を線で結んでいくと絵になる本です。

今日93歳になった相棒の生活リハビリ様に買いましたよニコニコ

封筒に貼られた切手もムーミンでメンディングテープもムーミン。

   綺麗に剥がして再利用しますのよ照れ

 
 

             更科寿子のホームページスマホPC  

                      下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK 

              https://www.ruhende-seee.com/