「発声の魔法使い更科寿子🄬」Ⅱの解説

              Ⅳ 認識誤解編   P10

 

  14・ ウェスト細く 小顔内股 私って 可愛い~でしょう?

      お人形のようでしょう? お目めもぱっちりで

      恥も知らず 体温も無く こころも人形

 

未だに車内でお化粧をしている女性を見ると呆れる。

今日も優先席をさっと譲ってくれた隣の女性がその人に「(替わら

なくて)良いわよ」と言っていたのが聞こえたが、その声を他所に

気持ちよく替わってくれたのだが、隣に座る元気な男の子の母親ら

しき女性がその男の子の前に立ちたいと、そこに立っていた人に

「ちょっと、ここに来たいんですけどぉ!」と言ってその子の前に立

っていた同じくらいの女性をどかしてのに驚いた。そしてその人は

入口付近に移動したことで、どの女性が私に席を譲ってくれた人

か?この男の子の親が替わってくれたのかわからなくなってしまっ

た。どうも私の目の前に立ってくれた人が替わってくれた人らしい

が、その女性二人は知り合いか?姉妹?

気持ちよく席を譲ってくれた女性と、嫌そうな顔で爪には

 何だか長い付け爪をし、座っている幼稚園児位の男の子に

「危ないから気を付けて」と言っているが・・・何が危ないのだろうはてなマーク

本来なら立たせて良さそうな年頃の子供だがね。これ見よがしに

息子と手遊びをし始めるが付け爪のせいで、手の甲を抓めない。

    此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

 

そして、その子は騒ごうとし始める。兎に角、

  子供よりも携帯というか?スマホが命よりも大事な時代だえー

 

 

※・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・※

 

 

暖かいのに北風が寒い日になりました。

    今日はこのメモ用紙3冊が届きました。

このところ、一筆箋やメモ用紙を纏め買いしています。未だ届いて

いない品がいくつかありますが、注文したものでもうお終い。

昨日見つけた、ずっとずっと探していた作品が見つかったと書いた

が、その出演者のコメントには値引き交渉は承っておりません。

急に削除することもあります。という文面に更なる焦りと欲しいが

今現在がどうにも買える状態にないことを実感している私は、

今日事務所でその話をして「クラウドファンディングででも資金を募

ろうかしら?」と冗談めいて話すと職員が「先生なら直ぐに集まりま

すよ」と複数の女性従業員が口をそろえて言う。まーさかっショボーンはてなマークはてなマーク

そんな話をお稽古の休憩中に受講生に話した。

過去にも、私にそれなりのお金を寄付したいと申し出てくれた方が

複数いたが、全てお断りしていた。園原家の躾の一部ですもん。

それでも、何度も何度も受け取って!と言われて、その当時指揮

法を習っていて、その有名な指揮者が教材用にビデオテープ8巻

を製作したので是非買って勉強に役立てて下さい、と言われたが

そんな8万円もするような教材は講座受講料も半端じゃない高額だったのに、更にそんなぁ~~~でも若いこの指揮者(指導者)へ

生徒としてお付き合いも必要だと思い悩み、貸す貸すと煩い高齢

女性にその購入代を出して貰えませんか?と話すと、

も~~~っ大変ゲッソリ「何に使うのっ?」「どうしても必要なのっ?」等

そしてその後、仲良しだったブログに度々登場する相棒に

「先生がお金欲しいって言うから、私が今日時計を買うつもりで

 持っていた分を全部渡しちゃったわっ!」と何度も言ったと、

後々の相棒から聞いて驚いた驚き

そんな思いも経験しているので、下手にお金を貰うのは危険だ注意

 

相棒にも電話で今の心境を話した。

買いたいけれど、お金が無い!ショボーンという単純な思いではないので

ある。もっと文章や言葉にできない迷いや不安や良し悪しなのだ。

高額なDVDや小説は確かに殆ど買ったし、今今、偶然携帯のメル

カリ画面を開くと、今探しているムーミン小説、新版の9冊セットと

そのポストカード付きで1万円を切っての出品に思わず即購入。

   此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

 

そして同時に後1冊の「ムーミン谷の冬」だけで残りの8冊は

  既に揃っているので、「ムーミン谷の11月」とのセットで

         @1000円を切っていたのでこれも購入した。

    これで新版は2セットを購入できた照れ

@1500円+税だと思うこのシリーズは何とかメルカリから1000

円以下で手に入れたいと、既に出品されている方に値段交渉も試

みたが全く手応えはなかったので気長に待つ事にして良かったウインク

そしてそして・・・あの30万円のビデオ出品者から、

  コメントを頂けたんですスマホ嬉しかったし凄く興奮しました。

私の思いがちゃんと伝わっていた事への安堵と、

 出品者の思いも伝わり更に興奮状態が増してしまいました。

何とか購入できるご縁を諦めず待つと言うか?

      資金調達や資金繰りをして自力で購入したいなぁうーん

そして、このビデオセットがどうしても欲しくなってしまった原因の

「ムーミンの哲学」を注文していたのを今日買って来ました。

昨夜は、今メルカリに出品されているビデオを表にしてみた📝

私が心配していた昭和40年ころのムーミン漫画は作者のトーベヤ

ンソンが納得がいかなかったという話を読んでいたので、これが

その作品か?と思った事だったし、メルカリで探す限りでは、

どれもレンタル落ち商品なのだ。

メルカリ画面を拡大して色々見たり調べてみると、どうも消費税が

3%の価格表示で、消費税が導入された年は今から34年前の

平成元年だと分かり、つまり心配していた

     昭和版ではないという事にも安心したのだった。

我が家のマイホームローンの約2ヶ月分の額である。

後10ヶ月で完済になるが、そこまで売れずに、削除もされずに

   有るのだろろか?と気を病む。すると相棒が

「借金して買えばいいじゃん」と平気で言うから恐ろしい婆さんだおーっ!

ん~~~~んうーんえー?はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク!?そのくせに!!

「虻蜂取らずってこともあるわよ」と付け加えるから質が悪いプンプン

「私に天からお金が降ってきたら、

   先生にあげるわよっニヤリ」だってさっムキーふんっびっくりマークだっ!ウシシ

 こんなくだらない会話を毎日長時間電話で喋るんです。

 

 

            更科寿子のホームページスマホPC  

                      下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK 

              https://www.ruhende-seee.com/