ハムスターのこつぶ🐹も
 こ~~~んなにも元気になって大人びた顔立ちになりましたラブ

頭をもぞもぞする姿が間に合わ

かったけれど・・・お水をカチカチいわせて飲む姿も可愛いのは、

   このままではペットロスが怖いなぁ~~滝汗

 

     
は~い、焼きそばで~~~す。昨日は23:55にブログ公開し、
 12/9の00:00を待って即焼きそばブログに取り掛かりました。 
兎に角無駄をしない何かをすることが好きな私です。
手軽な蒸し麺とカット野菜と3割引きの豚肉と、昨日残った
   蒸し煮の鶏肉を使かい、新旧のスピニーフライパンで
         健康的で、美味しい焼きそばを作りました。
 
     此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
蒸し麺んはそもそも油でコーティングされているので、
        袋から出してそのままフライパンへ。
     弱火で蓋をしてじ―――――ッくりと焼きます。
蓋に蒸気が付いて来て面の色も黄色に成りだします。
  まだそのままにしておきますよ。その間にお米のとぎ汁を
    後でフライパン等を洗う時の為に溜めておきます。
      
下までかき混ぜないで上だけがほぐれた状態になります。
そしたら上下をひっくり返してまた少し焼きますが、
        焼き過ぎには注意です。
そこに1袋用の粉ソースを入れて合わせます。
肉が焼けたら野菜を入れ、沢山の野菜を入れるので
     少々お塩を足し、残りの2つ分の粉ソースを入れます。
合わせれば完成❕
     
私は青海苔も紅しょうがも食べられないので、
         これにて完成なんです。
嫌いな人参もこの位なら我慢して食べますが、
    なるべく息子のお皿に入れるようにしています🥕ウシシ
汚れた二つのフライパンは、先ほどのお米のとぎ汁を入れて
沸騰させて、軽く洗えば綺麗になりました。
        使った洗剤はほんの2滴だけですよ。
古い方のフライパンを下にして新しいフライパンと2つの蓋と
  笊とボールも重ねて空焚きを少ししてこれで全てお終い。
先日作った柚子味噌を茹でた小松菜と合わせてみました。
ねばねばサラダに半額だった蒸蛸を切って
    豪華に食べ応えも増し、これで献立は完成です上差しキラキラ
     兎に角、私の献立は野菜が中心で~~~すウインク
料理に興味のない方もお出ででしょうから、
      暫くは料理ブロブはお休み。
明日は半額で買って冷凍保存していた高価な牛肉を軽く焼いて、
その脇でピーマンを焼いて付け合わせにする予定なので、
     もう写真は載せませんよ~~~。
今公開してしまいますが、まだこれから寝て起きて朝になってから
何が起こるか分からないので、後ほど加筆するかもしれません。
        おやすみなさいバイバイzzz🛏新月
 
やっぱり加筆しま~~す鉛筆
 
        
玄関前の可愛い落ち葉。
大森の置地広場で最後の1点と言うか売れないでいたというか?
面白い物を展示品だからと3割引きにしてくれたのでお付き合いも
あり買ったものだから、今年かったワンピースもノースリーブだと
 もう着られないかとクローゼットに仕舞ってしまったものの、
     また引っ張り出して着ることが出来ました。
残りの数枚のノースリーブもこの調子で今年中に一度は着ることができそうで~~す。
       
帰宅途中のこの景色に惹かれて撮影しました。
見ず知らずの若い男女数人に撮影をお願いしましたが、
           全員快く応じてくれましたお願い
            
お気に入りの荻窪の中央フラワーで見つけた花束
自分の誕生日用に買っちゃいました。 
小さいブーケは京王フラワー永福町店の店長からのプレゼントブーケ1
  京王フラワー永福町店で買ったお花は外に置いたので
          明日、明るくなったら撮影します。
        いくつになっても誕生日は嬉しい照れ
 
 

        更科寿子のホームページスマホPC  

                      下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK  

                   https://www.ruhende-seele.com/