ジューンベリーの短い動画ですが

可愛いので添付しました。さっき見たら1粒地面に落ちていて 

 慌てて数個食べたのですが、改めのこの動画を見ると

            幾つもたべられちゃっているなぁ~~~

今日は恐る恐る出かけました。
持った瞬間は重く感じなくても持ち重りになってこの間の様に
  なったら大変なので、先ずは郵便局の用事を足し、
     そこで椅子に掛けて休憩と支払いと相談。
そして隣りのガストにも寄って、何だかこのところ
 ずーーーーーーーーっっとオレンジジュースや炭酸が飲みたくて
 仕方なかったのだが、100%オレンジも
    それを炭酸で割ったのもあってがぶ飲みしてしまった。
モーニングメニューだったので持ち帰り可能なパンケーキを注文し
メニューボードにも「食べ切れないものはお声掛けください。
持ち帰り用の容器を無料にて提供しています。当社では食品ロス
に取り組んでおります」って書いてあって驚きと素晴らしい拍手
 
  ここに印刷の関係で無駄行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 こそこそ自前のビニール袋に
       持ち帰ることをしなくて済むって思っちゃいました。
     
昨日は自宅のお稽古室のベッヒシュタイングランドを久し振りに
 弾いたことを書いたが、今日は初台レッスン室の
    ベーゼンドルファーグランドを久し振りに弾いてみました。
銀行の用事も済ませ一休みがてらあの蘭蘭で休憩しようかと
思って行ってみると、お店が休憩中で後5分で
 ディナーメニューで始まるという事で、ディナーまでもいらないし、
 5分店の前で立って待つわけにもいかないので、
        その向かいの日高屋でこの中華丼を注文。
本当にふらついたばかりいて結婚前の体重にまで戻った時は
 流石に不味い注意と体重増加を気にするより
   体調を優先しようと食べられそうなものから口にしていた。
最初は殆どヨーグルトにドライ花梨を入れて食べていた。
その後はクラッカーと紅茶。何とか食べられそうに思えた時は
 ユミちゃんからの炊き込みご飯や一口サイズの有名な蒲鉾。
   そして竹美さんからの焼き菓子も元気をくれたなぁウインク
一番痩せた時から3㎏も戻っていたし、今日なそんな具合で
 兎に角休憩できるところで休憩を取りながら
   殆ど一日用事を足して帰宅した。
まさか日高屋の中華丼をほぼ完食できるとは思わなかったが、
 いつも飲み干すスープは飲めなかったし、
    中華丼にお酢を掛けるのも今日は止めておいた。
元気なら新宿南口迄出てまた果実園リーベルでフルーツサラダ
(フルーツ盛り合わせ)を食べたいと所だが、やはりその体力はなく
そのまま電車に乗り最寄り駅で下車し、改札横の小さなスーパー
 でコピーをして、なるべく重いものは買わないバツブルーと思いつつ、
何故だろうやけにオレンジが食べたいと思っていて
     目の前に4個入りの美味しそうなオレンジ。
そして海鮮巻き寿司が10%引き。
重さを確認しながら会計を済ませるがやはり・・・っガーン
無理をせず腰を下ろせる所で何度も休憩し帰宅し、
    汗だくのままベッドで1時間zzz
汗が冷たくて目が覚め、慌てずにシャワーを浴びたら
   その巻きずし4切れを完食してしまったおーっ!
今度は過食注意に陥らない様に気を付けなくっちゃっ
明日は新宿嵯峨野のユミちゃんから美味しい食事を
      マネージャーが可愛いバイクで届けてくれる日だ。
手術を受ける事は決まってから、随分春キャベツを食べた。
 
     此処にも印刷の関係で無駄な2行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
2回目の入院前に大玉3個を買っておいたのだが、こんな状態に
なるとは思わなかったので流石に嫌な臭いを嗅ぐようになって
しまったらもうキャベツを見るのも嫌になって、食品ロスをすること
  になりながらも、そうかと言ってもう食べられないので・・・えー?
 
ずーーーーーーーーっっと庭のセンサーライトが
      点かなくなっていて気になっていた。
ソーラーシステムと電池の両方で光るのだが、先日は大きく伸びた
木や葉がソーラー電池の影になってしまっているかも知れないと
   葉や枝を剪定(ただ切っただけ)してはいた。
日光が少ない場合に電池で光るようになっているのが、
随分光らない。電池交換をしようにも今のこの身体だと危ないし、
 息子に頼むのも面倒なので気になりながらもほっておいた。
安全な椅子に乗って届く範囲で触ってみたが
     とても修理とはいかなかった。
それがそれが一昨日から点滅するようになり、訳の分からず
  回した摘まみを回して見るとちゃんと綺麗に光ってくれたひらめき電球
こんなどうでもいいと言えばいい話なんですが、こういう事でも
気になっていたことが解決すると凄く安心する物です。
その足元には冬場室内に入れていて春になって外に出した
2年目のハイビスカス🌺がいちじくの太い木の大きな葉の影で
     綺麗に咲いていました。
あぁまたオレンジジュースかオレンジ炭酸が飲みたくなって
 しまったから、今から直ぐ近くのガストに行こうと考えながら
 ブログを書いていたが鉛筆アセアセあっそうだびっくり
  飲食店は夜8時閉店でテイクアウトも夜10時までだぁショボーン
さっき買って来たばかりのオレンジを1個食べたのにねぇオレンジ
先週生協でただの炭酸を箱で注文したから、
    それまでは何とか糖分の取り過ぎに注意は必要だ。
食欲不振や高血糖の時は口の中がやけにべたついてビールを
 飲まない私はつい炭酸が飲みたくなるので、キレートレモンや
辛みの強いジンジャーエールを飲むが、
    それに替わるさっぱりさせる飲みのもが冷抹茶お茶
温いお湯で立て多めに氷を入れて再度立てる(回す・混ぜる)
やっぱり日本のお婆さんに成ってきているなぁお母さん左差してへぺろ
そりゃそうだよねっ
 日本人の両親の子だもの日本の老人になって当たり前よね爆  笑
     そろそろ炬燵と猫とみかんの準備かな爆笑
 
 
 
 
 

      更科寿子のホームページスマホPC  

              下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK  

            https://www.ruhende-seele.com