4月もあっという間に晦日です🗓️

まぁゴールデンウィークGW真っ只中とも言えますが、

      第3回目の自粛要請期間真っ只中でもあります⚠️

先日クロネコヤマトへ沢山の荷物(楽譜)を送った時に、たまたま

  キャンペーン中だという事で、可愛いかどうかはともかくとして

       クロネコぬいぐるみを貰いました。

ブログNO.1230「遂に遂に」で書いた様に27年と言う長きに渡り

ご縁を頂いた方々とのレッスンに幕を閉じたことで全員に私からの

思いのメモを入れて送ったのですが、朝から電話やメールや手紙

やはがきが届き、もっと続けたかった。というご意見が全員でした。

  ですが、皆さんとさよならをした訳ではないので、

 このコロナが終息して気候の良い時にお逢いしましょうね~~~

 

   此処に印刷の関係で無駄な3行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

 

気付くと前回NO.1230に

      コメントが来ていて見ると矢張り娘からだった。

ペアーレからの皆さーーーんガーンバイバイ

再度「遂に遂に」を開けて、文章の下の方にコメントが有ります。

 娘からの感謝が書き綴られていますので、是非ご覧くださいお願い

私自身は余りにた沢山の思い出が有り過ぎて、文章に書き切れな

いことや私とそのメンバーだけの思い出にの残したい気持ち等・・・

娘は文系が得意ですが、理数系が昔から苦手で・・・

32歳の娘が5歳の時に連れて行っていたので

   27年になるのですよっ。まぁそれはどうでも良いですが・・・ウシシ

仲人さんの娘さんのユミちゃんは我々家族を間近に

  見ていてくれていたし、今も最大限に協力してくれている。

毎回私のブログを楽しみにしてくれている

     ユミちゃんからも娘のコメントを喜んでくれた。

お姉さんと二人三脚だったもんねぇ~~と。

自分の夢と生活を支える事と子育てと教育などを目一杯

  頑張っていて、自分に出来なかった英才教育や音楽環境を

        何とか娘には与えたかった。

そして、自分に合う伴奏者を育てたかったのも事実である。

妹ばかりに愛情を注いでいると勘違いしない様に息子には

バイオリンを習わせていたが、全く音楽家にさせようと思った

 訳ではなく、私の専門の歌も仕事には向かないし、

   兄妹ともピアノではあまり良くないと思ったからなのだ。

中々親の思いが子に伝わるのは難しいものである。

皮膚癌をもって生まれた娘は生後3ヶ月と9ヵ月の時に

 大手術を受け、18歳で再発しなければ完治と言われていた。

全てが必死だった。

娘も手を焼かす子ではなくおばさんやおじさんにとても可愛がって

 頂いて、娘も幼少期より社会勉強をさせて貰ったことになる。

そして母親の働く姿やその技術や苦労や評価など、

    普段見えない部分も間近で感じていたのですねぇ。

息子も娘も私を労わるような言動が見受けられるようになった。

この連休も初日は遊びに出掛けたようだが、

「危険だから出掛けないで。心配だから」と

 言ったことが理由かどうかはさておいて、

その後はずっと家に居て三食私の手料理を食べている。

手料理と言えば手を掛けている様に思うでしょうけれど、

   お湯を沸かしただけっていう事もあるしねっチュー

「何食べたい?」「何でもいい」という会話が繰り返される。

「我が家はファミレスだから」と息子は言う。確かに何でもあるOK

因みに最近の食事は・・・

ユミちゃんから頂いた筍ご飯以外は、野菜中心の献立ではあるが

 

    此処に印刷の関係で無駄な3行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

 

 炒め物や煮物も何度かした。

その他にお蕎麦・レトルトカレー・炒飯・食パン・ベーグル・ピザ・

 肉まん・ラーメン・マフィンと野菜スープ・焼きそば・スパゲティ・・・

最近揚げ物はしなくなったが

  モツ炒めや豚肉や牛肉を使った煮物や焼いた鶏肉・・・

兎に角スーパーの様に材料があるのである。

確かにファミレスそのものだなぁうーんニコニコ

飲み物の娘も息子も私もアルコールは飲まないが、

      それ以外は殆ど揃っているなぁ

デザートもアイスクリームやヨーグルト(デザートでは

 ないかも知れないが)や洋菓子・和菓子・スナック菓子にお煎餅

私は冷蔵庫の中を綺麗に片付けるより、

      常に何でも料理が出来る状態が安心するのである。

昨日や先ほどの荒れた天気から

つい出かけたくなる良い天気も相俟って(あいまって)

   今日はとても爽やかで気分も

         清々しい暖かい気持ちの一日でした。

こつぶ🐹も元気に動き回っていまーーーすおねがい(最初の動画)

  動きが速すぎてカメラがおいかけられませ~~~んショック

 

    更科寿子のホームページスマホPC  

              下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK  

            https://www.ruhende-seele.com/