明日(10/24実際には今日)は早起きしてインフルエンザの予防接種に行く予定なのに、何か気分が良いニコニコ

懐具合も体の具合も芳しくはないのだがゲッソリ・・・・ 気分が良い原因と言おうか理由と言おうか??

買い置きしていた物がどんどん消化していくのです。

冷凍庫の中や冷蔵庫の中や保存品の棚などの食品・・・

そして先ほどは、備蓄とまでは言わない。ただ安い時に買い貯めする癖なだけである。

その一つが〔紙〕 そして裏がまだ使える〔紙〕

広告やDM等の裏が使える紙はサイズ別に取っておく。皺のあるものは重しをして平にしてから使う。

古紙に出しても再利用されるから無駄にならないのだが、紙1枚も貴重な国や民族や子供もいると思うと、簡単に捨てられない。ショボーン

それがブロブを書くようになって、それを読みたいが器械が扱えない5名の方への印刷が功を奏したらしく、全て使い切りました口笛

どうにも人には見せられない紙は自分用に取ってあるが、それも僅か。チョキ

自宅でA3をコピーしたくてFAX ある家電量販店の閉店の時にえらく重い思いをしながら買ったA3の紙が5束。

頑張って半分にしてB5にした。ナイフ

これが結構腰にくるタラーアセアセ

A3でコピーすると、インク代の方が高くなることに気付いてがま口財布 そのままにして見て見ぬふり状態だった。

仕事を減らし、家に居ることが多くなると、稼ぎも悪くなるが今迄手付かずの様々な事や物に手を付けると気分が晴れる。

買い足しに行けば済むのだが、面倒でほっておいたものを引っ張り出すのも結構気力と体力が要る。

今日は遂に紙が底をついたが、わざわざまた買いに行く方が面倒だったので、ごそごそ始めた。

取敢えず下差し置いたものを再確認。(あらっびっくりこんな所に!?)探していた訳ではない。まぁそれだけの物です。

ついでにゴロゴロでゴミを貼り付ける。掃除機を持ち出すまでは気持ちと体力はない。

暫く眼帯をしての外出になるから、今迄のフルメイクの時に被っていた高級な帽子は暫くお休み。zzzギザギザ

それに替わりカジュアルな帽子をクローゼットから引っ張り出すカプリーヌn帽帽子

またこれが有るわ有るわガーン カジュアルと一言で言っても幅広いキョロキョロ

 

形も色も用途も素材も・・・

よ~~~~しビックリマーク今年はこれらの帽子で楽しむぞ爆  笑

久しぶりにイヤリングでも遊ぼうかなっ口笛ウインク

メイク時間分で貴金属を選んだり、付けたりはめたり、巻いたり・・・

もう暫く貴金属はお休みしていたが、その年月はそれらを身に付けることに何倍もの時間が掛かることになっているのです。砂時計

殊に後ろで(前でも難しい)はめるようなネックレスには時間が掛かる腕時計

色々な結び方やアクセサリーを足して使うスカーフもこれからは楽しみだ。

買ったまま何時使うかもわからないままゴミ化していたものが有意義に使えたら、

こんなに気分が爽快になって、こんな時間にまたブログを書き出しちゃいました。

   さてとぉー 横になろうかなぁちら・・寝る寝る