昨日のニュースで、大学生三人が見当たらない❕という内容だが📺 これだけ台風🍃🌀☔が上陸するから避難準備をするように、度々報道されている中での花火遊び🎆🎇
それも良い大学に行かせて貰って、体力も若さも有るだろうし、スマホやそれ系の機器で色々な情報は流れているはずだ📱
先日の台風20号でも使っているのはあれほど詳細に情報発信されているのに‼サーフィンをする輩や海にこれから行くという🌊キャピキャピ(今はこんな言葉は死語かな?)の女性達👩

今も三人かけの優先席六名分に。体格の良い頭の良さそうな中学生らしい若者が五人👨ゲームに霧中である📱疲れると寝る💤

ゲームやSNSだのに一心不乱‼

優先席に障害者や高齢者が来ようとも🙈

この風は⁉❔
この波は🌊⁉
この臭いは⁉🐽

何かに夢中になる余り、回りが見えない🙈否❗診ない🙈んだろう。

危険を察知することに力や勘が⤵
怖いことだ(>_<)

集中力なんて鍛えるから、回りを見ることが出来ない人間を作る‼

危険だと忠告しても無視🙈🙈

直接耳にイヤホンやヘッドホン🎧🎶で大音量でO型を聞く👂 実際には聞いて✨😆👂いるかはわからない⁉回りとの接点を閉ざしているに過ぎない❌
自分の殻に入り込んで、協調性を欠いている❗


何と気楽な生き方だろう😰
そして、気楽な中に死んでいく❕
助けねばならない立場の方々ヲ気の毒に思う😳