ど忘れや勘違いショボーン年と共に増えるがショボーン・・・・

 

TVのCMでPCヘルシービックリマークと思って

  お蕎麦を注文し嬉しそうに食べている所へセットの天丼ですニヤリ

その前はPC 

  ヘルシーとばかりに注文した献立(メニュー)がポテトサラダウインク

       っていう内容に思わず笑えたニコニコ

 

こんな感じの行動って意外と有るんですニヤリビックリマーク

豚カツや豚生姜焼きなどの脂身を残したり、揚げ物やポテト

 チップスを買って来て、クッキングペーパーに暫く乗せて置いて、

   紙に染み込む油を見て健康志向に満足してみたり・・・

栗を剥いて、殻に残った部分をほじくり出して必死で食べて、疲れ

て面倒になり肝心な大きめに剥けた栗を冷蔵庫に入れて置いて、

カサカサになってえーん

よく母に言われていたおねがい 

  「そこまで食べんでいいんだに爆  笑まだあるから」とか

「無理して全部食べんでいいんなOK猫も犬も待ってるでなぁ」(飯田

弁ですよ照れ) (=^・・^=) 猫あたま三毛猫黒猫

印刷会社に長年勤務していた夫は、端切れならぬ余り紙を通勤し

ていた自転車に積んでよく持って来てくれた

退職して12年も経つというのにまだ沢山残っている。

世界には紙もペンも与えられない子供もいますから何か勿体無い

       此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

 

と感じて、裏の白い広告やミスした印刷紙、

   ちょっとだけ書いただけの紙など捨てられないのである。

「紙なんて腐る程あるから、持って来なくていい!!パー

と何度も言ったが夫の持ち帰った余り紙。印刷会社は一々サイズ

別の紙を使うのではなく、大きな紙を必要に応じて裁断して使うの

で〈端紙〉なるものが出るらしい。残っているその紙の質の良さに

今頃になって驚くびっくり(悔しいけれど、ちょっと反省えー

ネットや量販店などの安価な紙とは全く違うビックリマーク

「1円を笑う者は1円に泣く」ということも昔から言われているし、

エコや勿体無いということに賛同する私は、先日もコロッケを買っ

て来てクッキングペーパーに乗せパックして冷蔵庫にしまって、

朝食で食べようと油が染みたクッキングペーパーを〈こんなに油が

取れたビックリマーク〉と喜びながら食べたらガーンッサパサッショボーン 

       粉末のジャガイモの粉を食べているみたいえーん

そんなカロリーダイエットをしたつもりだが、そんな思いをするくらい

ならクッキー1枚食べなきゃ済むのにてへぺろ ば~かみたい爆  笑

 

 

 

   2024年5月30日修正(68歳)

                  更科寿子のホームページスマホPC  

                          下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK 

                       https://www.ruhende-seee.com/