丸2ヶ月で80回まで来たPCメモ楽しい時間を謳歌しているし

読者が増え続けている幸せを実感する毎日ハート折角なので、

  私がこの仕事をするようになった経緯を書こうと思う鉛筆

 

私の仕事は特殊である。

会社員や公務員、農家や漁業などとも違う。

自分で仕事を探さなければならない。

     待っていれば舞い込んで来るようなものではない。

積極的に自分の出来ることをアピールして認めて貰わなければな

らない。

   認めて貰ったとしても仕事に結びつく可能性はかなり低い。

入学試験や入社試験とは全く違う。

芸術の世界も学歴社会や縦社会である。

   場合に寄っては横繋がりで固まっている世界でもある。

才能なんてものは、売れれば〈才能〉という言葉を発せられるが

有名になったり、

    高額に稼げる者に世間は〈才能)という称号を与える。

英才教育も施されてはいない。当然有名音大卒でも欧米等の留学

経験等ないし、日本語以外話せない。

親の七光りもなく、人脈も組織もない田舎娘がこの音楽の世界に

身を置くというのはかなり無謀な生き方に間違いはない。

しかし、生まれつき虚弱体質でろくに勉強も運動も出来なかった私

が唯一誉められたのが〈うた〉である。

   此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

 

小木曽サチ江先生のその一言「寿子さんが独唱ね」ルンルンと小学校の

校内放送で流すクラス毎の音楽で「通りゃんせ」音符を歌う事に

  なっていて、その独唱部分を私に歌わせてくれたマイク

その時、歌いながらうきうきしていた自分が鮮明に思い出される。 

嬉しい爆  笑ただそれだけ乙女のトキメキ

  私には〈歌う〉しかない上差し音符ブルー音符キラキラむらさき音符と感じた瞬間だったグッ

家族に理解されていないことは以前のブログで何回か書いたが、

兎に角(歌う)を追いかけたランニング走る人ランニング走る人ランニング走る人ランニング走る人ランニング走る人

自分の出来る事は何でもやった筋肉なので、

世界一嫌いな酔っ払い相手酔っ払いの仕事も、

  大嫌いな煙草の中でもタバコお稽古代や学費の為に働いたニコニコ

全然苦労なんて思わなかったチョキ目はそこにいる客などを見ていな

バツレッド歌い手だけを夢見ていた目

まぁそんなこんなでここまで来た。

音楽家一本で食べて行かれるようになったのは50歳になった頃だ

ろうか!?

 

しかし、無茶苦茶働いたせいもあって同時に杖歩行が始まり、

インスリン投与も始まってしまった💉

健康より何より〈歌う〉ことを夢見ることを最優先した生き方が招い

たことだから仕方ないと受け止めている。

もしかして、我が家族がバラバラなのも、自分としては妻として母と

して最大限の愛情を注いできたと自負しているが、それ以上に

〈歌う〉という夢への愛情の方が上回っていたのかも知れない。

     反省なんてしない。後悔なんてしない。 

夢があったからこそとんでもない人生をここまで遣り切ったのだ筋肉

という満足と自信があるOK

 

人様からは、どう見られようが馬のマスクのように前だけを見て

進んできたようである馬

兎に角寝る時間も惜しんで動いた時計 

  21時~23時が二倍の時間であったら砂時計腕時計と度々思ったぶー

21時~23時半は唯一私の睡眠時間だったからだzzz忙しい事は

嬉しかった。拍手

夫の借金返済に苦しめられながらも札束

    人並みに教育出来る子育ても、働ける筋肉故であるニコニコ

 

還暦を過ぎて2か月後の母の誕生日に、突如歩けない激痛に

見舞われ(脊柱管狭窄症)と診断されて以来、

     体中の痛みを背負いながらの生活に一変するガーン

そんな中でも出来ることを探し探しキョロキョロ種を撒く音符音符音符音符音符ルンルン音符

動けないアセアセ 忙しくないタラー

  此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

 

恐ろしく忙しかった頃の辛さより、時間を持て余す辛さを実感する。

年をとり、やることもなく、

      やりたくても体や頭が付いて行かないこともある。

ただただ、時間の経過に身を委ねるしかない生活の妙な疲労ショボーン

これこそが高齢者の本当の辛さだと思うえーん

 

 

 

 

 2024年5月21日修正(68歳)

               更科寿子のホームページスマホPC  

                       下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK 

                     https://www.ruhende-seee.com/