以前住んでいた練馬区北町のマンションからは、

    豊島園が毎週上げる花火をベランダから楽しんだ花火

自転車で家族4人豊島園へ場所取りがてら、

       プールに入る夏が何年も続いた事を思い出す。

昨日の隅田川花火大会の席取り風景はある意味、日本特有の

風物詩かも知れない。

8年前息子は中国の綺麗な女性と結婚していたが、その後東日本

大震災の影響で、誰一人喧嘩や揉め事があった訳では無いのに、

離婚する羽目になった。恨んだり嫌いになっての離婚より、

この離婚は本人も家族もショックだった笑い泣き

中国人ということもあって、是非隅田川の花火を浴衣を着て見たい

花火というたっての希望で、購入したばかりの8人乗りの車に、お嫁

さんの中国人の友達三人と息子と娘と私で行くことになった車マイ

カーは無理だバツレッド!!と散々言っても彼女は絶対に聞き入れないバツブルー

じゃぁ行くしかない車

矢張り!!もう渋滞が始まっている車車車車車車車車トラック車車

 動かない。予想通りプンプン注意

そろそろ皆がイラつき始める。勿論、息子が一番大変だガーン

友達を誘った手前、お嫁さんもやきもきキョロキョロムキー

娘と私はなだめようと必死おねがいだが、誘われた友達男性3名も

    つたない日本語で「大丈夫」と繰り返す笑い泣き

 

どうにもこうにも話にもならないあせる

    此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

 

途中で息子と嫁さんだけが車庫を探す駐車場満 

       と我々を下し待ち合わせ場所を決めて別れた。

移動出来ない、ここじゃ何にも見えないガーンNGもやもや

待てどくらせど二人は見えない。

どれ程経っただろうか?腕時計

息子だけが見えた目男性トイレ

「嫁が途中で勝手に降りて一人で何処かへ行っちゃった女性トイレ」と言う

それから、皆で車が止められたという随分遠い所まで歩き、

 嫁が下りた車という場所辺りをくまなく探す目ランニング走る人走る人走る人走る人走る人

浴衣を着ていた娘も下駄を抱え

      裸足で走り回って探す目ランニング左差し目右差し下差し上差し ポーンポーンポーンビックリマーク

川べりにしゃがみ込んだ嫁を息子が見つけた!!目

立場が悪いのか簡単に動こうとしない嫁を、

            飴と鞭でなんとかなだめ帰宅した家車

いやはや大変だった事が鮮明に甦る。

今頃、あのお嫁ちゃんはどこで何を思うだろうニコニコ花火車

 

13年程仕事で錦糸町に通っているルンルン音符

   それも第1・3・5の土曜日 12:30~21:00📅

毎年7月末は覚悟がいる!!猛暑を耐えながら仕事をし終えたら

兎に角早く電車に乗ることだけを考える走る人

昨年は、一目散に帰ろうと思ったら、

       大雨で中止と急遽決まったから大変ガーン

 

一斉に帰宅する見物予定者が電車に殺到電車地下鉄

幸い始発駅から間もない駅でり換えるので優先席に座れた💺椅子

これが、まー煩いくちびるムカムカハッし、臭い(若者臭)タラー口紅化粧品マニキュア生ビール  

    禁煙志向か年寄りより煙草臭は殆どないタバコ禁煙 
      これもお相手の品定めイベントかと思うと仕方ない笑い泣き

        今年は1日延期になって私はラッキーチョキ

  花火主催者を労う気持ちも少しは持ち合わせていますニヤリ

 

 

 

 2024年5月21日修正(68歳)

               更科寿子のホームページスマホPC  

                       下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK 

                     https://www.ruhende-seee.com/