ブログNO.34にも書いたがメモ

    今日はベビーカーに的を絞った内容で始めます鉛筆

台風接近らしく、今日は幾分過ごしやすいが昨日までの異例な

  猛暑は穏やかな性格な人でさえイライラしてしまいますプンプン

 

数年間、関西圏や名古屋へ仕事に行っていましたが、関東圏との

大きな違いは、関西は〈割り込み乗車〉が多いと話には聞いていた

が、確かに多い。しかし、注意や苦情は誰も言わず見過ごしている

ようだ。関東圏は文句や注意や時には罵倒されたりする。

それと!ビックリマークビックリマーク

ベビーカーだアセアセ

関西圏での交通網では滅多にベビーカーで乗車しない。

関東のように総見合い席の車両が少なく、

    立つスペースがとても狭いことが理由だとは思う。

やはり東京は福祉やバリアフリーが充実しているから、殆どでエレ

ベーターやエスカレーターがホームの中ほどなどに設置してある。

例え大都市と言えども地方都市は、例えエレベーターやエスカレー

ターがあっても、ホームの端や一か所の乗り場にしかなかったり、

全く設置されていない駅の方が多いくらいである車椅子NG

理由は兎も角、ベビーカーで乗車しても必ず折りたたんで腕に掛

けたり、棚に乗せたり、四人掛けの椅子や二人掛けの進行方向に

向いた椅子などもその脇に邪魔にならないように置いて乗るのは

常識中の常識電車地下鉄新幹線🚌  ところがところが・・・

      此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

 

関東圏は酷いブー 特に品川・川崎はベビーカーの御行列!!  

中にはこの子は病気なのかしら!?と考えてしまうほどの大きい子

がベビーカーからはみ出んばかりに乗って騒いでいるもやもやムカムカ  

勿論親は子が泣こうが叫ぼうが暴れようが、

   人様に迷惑を掛けていようがお構いなしは今や常識ガーン

エレベーターも電車も「すいません」の一言もなしにグイグイ押して

乗って来る。でかいそれが人の足を踏んずけていようと老人を

 跳ね飛ばそうと気が付かない。そりゃそうでしょ!!

      スマホが我が子より大事で親の分身ですものねぇ

 

災害級の猛暑だから気を付けるように、あちらこちらで注意喚起を

しているのに平気でベビーカーに乗せて綺麗で格好良い母親を

     演じる。付けまつげハイヒールエプロンマニキュア口紅化粧品ば~かじゃないかうずまきムキー

泣けば食べ物かスマホを与える赤ちゃん 

地上に近ければ近い程暑いのは言わなくても分かる。炎太陽

小型扇風機をベビーカーに付けてみたり、保冷材を置いたり・・・・

そんな問題じゃないんだよムキームキームキームキームカムカハッ

 

 

小さい子を連れ出す馬鹿な親どもよ!!まったく虐待だぞバツレッド

待機児童なんて他人事じゃないぞバツブルー 君だよ!そこの母親だよ!

場合によっては父親や両親揃った馬鹿もいる男性トイレ女性トイレ

今日も川崎の小さなパン屋に子供連れの母子が来て、食パンの

耳だけの詰まった袋を2つ、堂々と買っていた。200円出して

  おつりを受け取っていた。素晴らしいじゃないですか拍手

以前、その川崎駅のホームのエレベーターに、ベビーカーの山

(列)、すると後ろの方からおばあさんがさったとエレベーターに

って来て「全くなんだよ!!ベビーカー、ベビーカーって

 ベビーカーの為のエレベーターだと勘違いしているんじゃ

                   ないだろうねぇムカムカハッ!!

格好良い拍手拍手拍手拍手 

  一家に一台じゃなく、一旅に一人は欲しいラブラブ人材だチョキ

母乳も与えず、スキンシップもせず、猛暑だろうが、人混みだろうが

酒場だろうが、早朝・深夜だろうがベビーカーに乗せてうろうろあしあと

 

こんな時だからこそ家にいて、エアコンやクーラー。内輪の風も

 おつなもの風鈴カキ氷風呂場で行水させれば熱中症の心配もない。

仕事だ、お洒落だ、酒だ、だったら子供を授からないようにせよ。

育児より酒の方が優先なら親になる資格はない。

人権無視だ、セクハラだとほざくなら命懸けで子育てしてこそ

  親なんだよ。自分や夫を優先した考えじゃ子供が迷惑だよ。

なかなか授からなくて不妊検査や不妊治療で悩んだ私には、

  余りにも怠惰な育児に腹がたつもやもやムカムカハッハッハッ

 

       此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

     

そんな中でも一所懸命に子育てをしている人を見ると必ず声を掛

ける「素晴らしい子育てをしていますねぇOK良い子が育つでしょう。

お健やかにイエローハート」時には子供に向かって「素敵なママね星ママの言

うことをよく聞いてねOK」なんて話しかけたりもする。「僕、座らなく

て平気?」(わかっていてそう喋りかける)「うん」と自慢げに頷く男

の子「格好良いなぁ男性トイレ」なんて誉めると照れくさそうだが嬉しそうで

自慢気なのも見える。その子の将来も見える気さえするグッ

「電車、揺れて危ないから座って!」と言いつける親や爺婆もよく

見る目違うだろ!!(そんな言葉で秘書を怒鳴りつけて問題になった

議員がいたわね!!ゲラゲラ

揺れるからしっかりママにつかまっていてね。とか手摺につかまる

ように注意を促したり、場合によってはその揺れを楽しませて、

  今流行りの体感を鍛えれば、一石二鳥チョキ  バスも同様。

 

働き手が足らない。という現状もあるだろうが、

たかだか数年の育児赤ちゃん

そんな大事な仕事が優先順位1位に決まっているだろう。

政府も経済ばかりに目を向けず、人間育成の観点をしっかり

     見極めて本当に必要な人には適切な援助をするべきだ。

例え売名行為と言われようと、自腹を切るなり、知恵を貸すなり、

 体力を提供するなり・・・

 

ダメだえーん文句が止まらない笑い泣き

 

こんなに文句を言う私は、間違いなくベビーカーに乗せて子供を

 灼熱地獄に連れまわさなかったことだけは胸を張って言える筋肉

 

 

 

此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

 

 

 2024年5月17日修正(68歳)

               更科寿子のホームページスマホPC  

                       下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK 

                     https://www.ruhende-seee.com/