昨日は多くの方が私のブログを読んで下さったと数字が示してい

てとても嬉しいです。

そこで前回は文章の締めくくりをサラッと書いてしまったので、

付け加える内容にします。

 

今日も、

  今週もず~~~~っと暑い晴れと気象予報士が伝えていた晴れテレビ

 

仕事柄、移動も多いし色々な人と会うし、人混みにも揉まれるおねがい 

話し易そうに見られるのか度々知らない方から(多くはお年寄り)

声を掛けられるが、話の内容によっては上手く逃げるニヤリ 

仕事に結びつくような経験ならば活かすおねがい 

         損得無しで協力することもあるウインク

この時期エレベーターや電車などに乗ると声を掛けてくるわけでも

ないが「暑い!暑い!!」と連呼する人が多い炎「ねぇ!?」なんて

同意を求めてくる感じもある。どのくらい風が来るのか、自分の

手を内輪のように振る仕草やハンカチを振る様子もよく見る目目

そんなことで来る風で涼める程の厚さではない晴れ炎晴れ炎雷あせるあせるあせる

 

私は常に全身に痛みがあるムキーガーン

        特に朝は立つのも歩くのも物を持つのも辛い。

今は口をきかない喧嘩が長引いている息子と二人暮らしではある

が、殆ど一人暮らしのようなものだ。

   此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

 

「暑い暑い晴れ炎」「痛いムカムカハッ痛いムカムカハッ」「辛い滝汗ゲッソリ」なんて

 言葉にするのは元気な証拠!!まだ限界まで行っていない証拠!!

以前、私が口もきけない程の体調でベットに横たわっていると

 「おいビックリマーク大丈夫か!?ムキーと怒ったように夫が言ってきたショボーン

因みに今は主人は私、あいつは夫(  ̄っ ̄)

声という声も出せず(ふ~~~~ん)これは無声音ぼけー 

     「何だよ!!返事もしやがんねえのかビックリマーク

(この汚い言葉は正確かどうか分からない。私は口にしないので)

人間は横になると全ての筋肉が緩む。

声を出すのは腹からではない!!バツレッド 

声は肺から出た空気が声帯を通り音や声になる。

空気を押し出すにも多少にかかわらず筋肉が要るダンベル筋肉  

朦朧としている時になんて声なんか出ないよパンチ!ムキー

 

私は近年息子と口喧嘩もするが力で押してくる

                 (声の力で、腕力では有りません)

言い勝てないで悶々とする時は、

     息子の前でも「ブーっ」唇って言ってやるプンプン

一人になってもおさまらなくて今度は「ふーーーーー~~っ」チョキバイバイ

 

日本人は、ため息をいけないことだと捉えているが、

人は自分の思いを100%伝えることは出来ないし、

                  そうしたら集団生活は出来ない。

 

そんな言いたい思いを我慢している息が肺の底にヘドロのように

溜まっているのだ。それをため息として出すと軽い空気の循環が

行われるOK大いにため息はつくべきである。

くどいようだが、どんな内容や言葉でも≪声≫を出すには

    体力や筋肉が必要不可欠であるダンベル筋肉

 

本当に限界に達しているゲッソリと感じるなら一々声には出来ない筈ブー

がぁがぁ騒ぎ立てる位元気が残っているOKという証拠ですよ拍手

肩から上だけで考えたり叫んだりせずに胸や全身で自分を

  感じ取れば、誰でももっと体も神経も楽になりますよOKOK

 

熱く語った文章にしたから絵文字も更に暑く感じる文面に

     なっちゃいましたm(_ _ )m・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

これ以降は、2024年5月14日修正時に加筆

かなり昔の話だが、高級クラブで働いていた時に、とても若い女性

は既婚者でお母さんだと知り驚いたが、その人は出産時に「痛い」

と一言も言わなかったようで、産後に看護師や助産師さんや医者

 

    此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

 

から「凄い我慢強いね」と驚かれたが

    「余りの痛さに声なんか出せなかった」と

             言っていたことを思い出します。  お終い・・・

 

 

2024年5月14日修正(68歳)

 

               更科寿子のホームページスマホPC  

                       下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK 

                     https://www.ruhende-seee.com/