終活という言葉と共にエンディングノートや

    家の片付けが度々テレビで取り上げられています。

以前から注目されていたのでしょうけれど、62歳を迎え、

脊柱管狭窄症や持病の肝炎・糖尿病やお尻のヘルペスからの

坐骨神経痛、はたまた更年期症の悪化による様々な症状えーん

 

働きたくても動けない状況に陥り、終活や遺言が

   いよいよ必要だろうとエンディングノートを購入¥1080也

 

買ったものの、台所のテーブルに置いたまま1週間。

表紙に手を掛け名前だけはまず書いた。

 

あんなに張り切って書こう!!!!!!!! と思った勢いは失せ 

     ペラペラとページをめくったもののハイ!おしまいチュー

 

金庫の鍵と暗証番号位は書いておくが

               後は勝手に処分したらいい。

喧嘩でも裁判でもなんでもやっておくれ!

大事な5台のピアノも好きにしておくれ🎹  

      3台の名器も🎹私が死んだら未練も必要ない!

これこそが最後の子育てニコ

こんな結論でエンディングノートは引き出しで熟睡状態📓 

   いつ目が覚めるやら!?

 

    此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

 

その前にノートの主が永眠したりしてショボーン

「親孝行したい時には親はいない」は、

            いつの世も変わらないのかもしれない。

 

 

2024年5月6日修正(68歳)

 

             更科寿子のホームページスマホPC  

                      下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK 

              https://www.ruhende-seee.com/