食べたい☆ | ルーエのブログ

ルーエのブログ

2児のママ プライベートサロン。こんな私でも出来た!女性の自立!!どうせ過ごすなら、毎日を楽しく過ごしていきたい!考え方や、とらえ方で誰でも楽しく過ごしていけるはず☆

こんにちは!ルーエです蝶々


先日、ものすごくサトイモの煮物が食べたくなって

時間が限られているのに、朝一で作ってみましたサラダ/煮物

普段も煮物は結構作るけど、サトイモは皮をむくのに

時間がかかるから、あまり作らない・・・汗


朝一で作ったはいいけど、味がしみ込むまでいかず・・・

この日の夜にはサトイモちゃんがすごく美味しくなってましたWハート



そして、このクッキーは、お姉ちゃんが一人で全部作りました上げ上げ

中一なら当たり前かなはてな

でも、忙しくしている私を見ていたのか、

後片付けまでしっかりと一人でやってくれたし

しかもすごく美味しかったので、ほめまくりでしたニコニコ



そして雪の日恒例の雪かきお姉ちゃんキラキラ

この日も仕事が入っていた私をみて

自ら雪かきをかってでてくれましたううっ...

ありがとうお姉ちゃんLOVE



久しぶりの朝ごはん~ご飯

セロリの朝漬けと、ウインナーとブロッコリーのバター炒めに

豚汁~牛丼
最近あんまり朝ごはん撮ってないなぁ汗



インフルエンザでお休み中の弟くん風邪ひき

風邪はほとんど引かないくせに、だいたい毎年インフルエンザにはなるムムム


しかも今回はリレンザがきかなかったのか熱が4日も続き最高で39.7℃汗

毎年同様、熱が高いときには

目が泳ぎ、手が宙を仰ぎ、いきなり大声で叫び、笑い始める・・・

こわかった・・・えー


必要以上の薬を飲ませたくなくて、基本的には解熱剤も飲ませない我が家。

うちの子は、免疫力が高いから、免疫力を信じてアオキラ


子供が病気の時の私は、自分で言うのもなんだけど、とっても優しいハート

「何が食べたい?」と聞いて

最初は、ぜりー、ヨーグルト、プリンにアイス

卵のおかゆや煮込みおうどん、コーンスープを買ってきたり作ったり・・・


だんだん熱が下がってくると、マックのハンバーガーやお寿司が食べたいという・・・ムカムカ

徐々にただのわがままになってくるにもかかわらず、全部叶えてしまうおバカな母ぼー


親ならみんなわかるかもだけど、熱が下がってからが、大変!!

熱が下がると急に元気になって、動き回るしダッシュ

でも、外には出られないからDVDやらで家の中ですごさせなくちゃいけないから

ストレスがたまり・・・怒

「外でバスケがしたい」と何十回も言ってきて

怒られて、しょぼんとしている姿をパシャリカメラ


もう少しだから頑張ってビックリマーク2


私も頑張る!!



Android携帯からの投稿