義母と義妹がこじれてしまった。 | ダーリンはインドネシア人+ワン2

ダーリンはインドネシア人+ワン2

インドネシア旦那との珍道中!(24年目に突入!)
これ迄のカオスなエピソード、文化の違いなど元ダンナとの日常を書き綴っています。
最近は愛犬達の通院や病状経過も綴っています。
面白かったらイイネ&フォローよろしくお願いしますっ!

 

 

 

 

 

こんにちはーー  るぅです💕

 

今日は朝、起きた時から何かしんどくて・・・魂

寝て、寝て、寝まくって ようやく楽になって来ました。拍手

やっぱり、家の中に居るとは言え、暑さのせいかも知れません。

 

 

義妹の事は数日前にブログに書きましたが・・・

結局は義妹は旦那と実家に帰って来て2日ほど

やり過ごした様です。真顔

 

・・・が、JKTに帰る前の日の夕方に

義妹が帰って来てる事を知った親戚が集まって来て

みんなで話しながら楽しい夕食を・・・。豚

 

途中までは、和気あいあいで良かった様ですが、

 

義妹が例の話を掘り起こして来たらしく・・・ムキー

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回は①、②の話を親戚の伯母さんや、

旦那さんの前でママ(義母)を攻撃したらしいです。真顔

 

ママは、その時は黙ってたそうですが・・・

翌朝、損氏に呆れて、ちょっと涙声で訴えて来ました。ガーン

 

言わば、内輪揉めの事をわざわざ、来た人の前で言う?ムキー

 

損氏に訴えて来るのは、よほど腹が立った様です。

それを聞いた損氏は、妹にブチ切れています。ムキームキームキー

 

ほんまに、恥知らずな義妹。パー

そんな事、親戚とは言え言ってどうしたいんだ?と思う。

 

ママは実の娘に色々言われて、心を痛めてる。悲しい

義妹自身、私から見るとお金遣いが荒いのと・・・

旦那が長距離運転手やってた時は、息子が大学行ってたので

学費が大変なのはわかるけど、貯金は出来るだろう。ハッ

 

私は3男(義弟)の嫁と仲良しなんだけど・・・

 

 

 

義姉さん(私)私、あの人嫌いなんだ~ムキー

偉そうやし、家事手伝わないし~ムキー

 

わかるよ~~ 見てて分かったもん。真顔

さすが・・・怠け者女な義妹。ムキー

 

欲深さは、ビックリするほどだけどね~凝視

 

私が言ってもいいんだったら・・・

 

 

泣く迄 ボロカスに言ってやりたいわムキー

 

 

さっき、義妹の旦那からメッセージが来て

帰ってる道中らしいけど、明日JKT到着するらしい車

 

 

今、身構えている損氏ムカムカ

 

 

 

アイツは一回、怒らないとアカンゎ!!

ママが可哀想過ぎる~~!

 

 

ほんまに、よう言うんかいっムカムカ

まー 今回は言うだろうと思うけど。OK

 

今回の話のついでに、義妹の性格の悪さを損氏に

めちゃ沢山、言うてやったのだ~~ニヤリ拍手

 

損氏は自分の妹の事、私に言われたら嫌やろうけど・・・

言える時に言わないとねーー 真顔

 

実家に帰る様な事があって、会ったとしても無視するよ爆笑

 

私の持ってるモノが欲しくて仕方ない義妹。

めちゃ、媚売って来るし、言う事はマニス。(甘い言葉)

 

義妹と私は8歳違いなんだけど・・・

実家では義妹と同じ年になってる私なのね~ニヤニヤ

 

でも、アマンバオ(義妹の旦那)は、

自黒の私でも、スマトラじゃ色白なのと、若作りのせいで

若く見られてる。

 

 

 

ウチのと同じ年とは思えないです。

綺麗ですね~~!  ニヤリぐへへ(悪意の笑み)

 

 

 

帰省する時は、若作りで行ってやる~ニヒヒ

 

損氏が義妹に何て言うのか楽しみやわ。。← ほんまに言うかな