あれから・・・ ママと。 | ダーリンはインドネシア人+ワン2

ダーリンはインドネシア人+ワン2

インドネシア旦那との珍道中!(24年目に突入!)
これ迄のカオスなエピソード、文化の違いなど元ダンナとの日常を書き綴っています。
最近は愛犬達の通院や病状経過も綴っています。
面白かったらイイネ&フォローよろしくお願いしますっ!

 

 

 

 

 

こんばんはー。

暑いですね~ 何と今、35℃だよ~~~晴れ

 

 

 

 

 

 

今日は日曜日で礼拝に行く日なので 

ママの帰宅時間を見計らって、電話した損氏指差し

 

やんわり、義妹の話をし始めた!!

 

ママは  プチ激怒!!むかつき

 

「私は母親なのよ。

 娘を怒って何が悪いの?

 でも、言ってない事まで

 言ったなんて・・・」

 

どうも、ママが言うには

 

「 いつまでも

  そんなんだから、結婚式も挙げられないのよ。」

 

とは、全然言ってないらしい。真顔

 

私から見れば、結婚してからも義妹は仕事もしてないし

旦那だけが働き、子供を育てただけ。

裕福に生活したかったら、パートでも行きゃいいん違う?真顔

 

しかも、義妹の息子も25歳くらいだし・・・

結婚はどうなるかは別として・・・ネガティブ

親のアンタ達が結婚してなきゃダメじゃん?

息子が結婚するってなった時、ヤバい事になる。ガーン

旦那は頑張ってるかもだけど、つまり甲斐性が無いって事だ。

 

それもあるけど、義妹はお金遣いが荒そうだし・・・お札

いつもいつも、損氏には泣き言を言う。付けまつげ

 

損氏から、同情して貰う為に、自分が1番 可哀想な人の様に

電話ではオイオイ泣くんです ←性格悪い叫び

 

で、結局の所・・・ ママは

 

「言ってもいない事をウソつくって、どう言う事?

 まー いいわ。 勝手に思い込んでおけば?

 私には、娘同然のロウリ(私の事)が良くしてくれるし

 別に、あの子にどう思われようと構わないわ。」

 

 

「ママ、完璧に誤解してるな~~ どうしよう!滝汗

 

まぁ、それでも母娘だから大丈夫だと思うけどね。

 

ロウリが居るから・・・ は、私の責任が重いな真顔

 

ママは、嫁の中でも私を1番に思ってくれてて仲良し笑

 

しかし、損氏を騙すのが上手い義妹にはお手上げだゎムキー