毛を染めるの巻き。 | ダーリンはインドネシア人+ワン2

ダーリンはインドネシア人+ワン2

インドネシア旦那との珍道中!(24年目に突入!)
これ迄のカオスなエピソード、文化の違いなど元ダンナとの日常を書き綴っています。
最近は愛犬達の通院や病状経過も綴っています。
面白かったらイイネ&フォローよろしくお願いしますっ!

 

 

 

 

こんにちはー

雨が降りそうで降らない曇り空で鬱蒼としてますね

この時間は電気点けてます

暗いと寝てしまいそうになるので~ 笑

 

 

明日なのですが…

5カ月ぶりくらいに、おおきな病院での診察です

どんだけ前からの予約やねん… と思います。

 

その為にと言うワケじゃないのですが

昨日、やっと白髪染めをしました

もう染めたいな~ と3週間くらい前から思ってたけど

買いに行くのも面倒だったし ←さっさと行けよ!

色も明るめにするか どうか悩みつつも

黒髪は重くなってしまうので いつもブラウン系です

 

んで、安い物を選んでたのですが 持ちが悪くて

昨日はちょっと高い物にしました。

image

 

 

 

これは5番なのですが 私は明るめで2番です

 

ちょっとチョコレートっぽい色で艶も出ます!

300円程度 高いだけでいい色に染まりました

仕上がりは染め残し無し!

耳の下のもみあげ? の所がいつも染まらず

白い毛が残るんですけど 今回はちゃんと染まりまして

これはリピートして使いたいと思っています

 

もうひとつ明るめの1番は売り切れていました 笑

 

綺麗に染まると10歳くらいは若見え? 

・・・するといいな。((´∀`))ケラケラ

 

泡カラーは簡単で楽だけど 私は染まらないんです

 

年齢を隠すワケじゃないけど 汚いのはダメだよね

 

あっ!そうそう。。

耳の下の(もみあげ部分)毛が白くなる理由って

ストレスで白髪になりやすい箇所なんですって~~

 

私のストレスの種は 損氏(旦那)だな~

間違いなし!

 

そこが麻痺しちゃってるから

もうストレスか何かわからないくらい

強靭なメンタルになってしまったかも~

 

忘れちゃいけないのは異国(よその星人)の人だから

日本人同士みたいに…ってワケは行かないんだな。

 

でね… ちょっと毛染め料が残ったんですが

損氏が毛染めをするそうですゎ。 (# ゚Д゚)オノレー

まぁ、好奇心だけは何歳になっても旺盛です

 

損氏と6歳違いなんですが(私が年上です)

子供かっ!? って感じです

いい加減に落ち着いて下され。

 

明日は元気に行って来ます!