私の人生って… | ダーリンはインドネシア人+ワン2

ダーリンはインドネシア人+ワン2

インドネシア旦那との珍道中!(24年目に突入!)
これ迄のカオスなエピソード、文化の違いなど元ダンナとの日常を書き綴っています。
最近は愛犬達の通院や病状経過も綴っています。
面白かったらイイネ&フォローよろしくお願いしますっ!

 

 

 

旦那様が外国人の日本人妻の皆さんの生活って

どんな感じなのでしょうか?キョロキョロ

 

うちは旦那(元だけど)がインドネシアIDだけど

結婚した頃よりは喧嘩しなくなりました。拍手

 

お互いに 一緒に居てまる23年以上なので旧知の間柄。真顔

 

 

どんな事をすると、どんな事を言うと私が怒るって事を

ようやく学習出来てる様ですが

まだまだ油断出来ない状況もありますムキー

 

今、思えば よく私と居られるんだな~と。

6歳(年下)違いの損氏だけど性格は大らかと言うか

ある意味 無関心? 信頼されてるのか?

 

私は気が短いしニヤニヤ

ちょっとしたミスでも許したくない派びっくり

 

 

今迄書けなかったんですけどもパー

離婚してから、一度彼氏が出来たんですが・・・

損氏にブチ壊されたんですよ。ピリピリ

 

そんな若い時に出来た彼氏じゃないからお互いに

ガツガツもしておらずで、流れのままにゆっくりと

進めて居た関係だった(遠距離だし)チューリップ赤

 

だけど 或る日… 損氏が家に

 

「郵便物の確認をして欲しい」とやって来て。パンチ!

 

彼とは長距離なので 電話で話してたら横で

大きなクシャミを(わざと?)何度もして

自分の存在をアピールした?ゲロー

 

オカシイな?と思った彼が・・・

「誰か近くに居るのか?」と言い出した。ハッ

 

私は隠す事も無いので「元旦那が今、来ている」と告げた。

そこで、ブチ切れた彼。ムカムカムカムカ

 

「結局 お前は元旦那と別れられないんだな?

 俺を騙していたんだな。」と。もやもや

 

説明をしたが、その電話が最後となり関係は終わった。魂が抜ける

 

不思議なくらい悲しいと思わなかった私。

ある程度の未来も決まっていたんだけど・・・

何処で一緒に住むか?って話やら

勿論 結婚しようと言う話もあった。飛び出すハート

 

しかし、イイ年をした男女が同棲して恋愛するって感じはなく

人生の生涯のパートナーとしての進み具合だった。秘密

 

狐につままれた感じの始まりと終わりで・・・

未練が無かったと言えばウソになるけど

終わってしまった物は仕方ないですし

私自身もオトナ的な対応にしました。えー

 

恋愛は何歳になっても楽しくて 幸せな気分で

将来的なビジュアルを描いて(妄想)たけど

花火の様にパッと咲いて消えてしまった。悲しい

 

多分、相手の嫉妬?かな。昇天

私は嫉妬深くはないけど、過去話を聞いて嫉妬した事はある。

 

だけど心が満たされて居ると あまり気にならないタイプ。

長く生きてたら色々あるしね。OKOK

 

その人と終わった時・・・ 損氏が呟いて

「もう、彼氏は作るなよ」だって!ムキー オノレ~

 

いやいや・・・ あんたはもう関係無かったはず。パンチ!

 

元旦那だったとしても・・・いえる立場ではない。パンチ!

 

かと言って、今は私に世話を焼いてくれるのは損氏だ。目

 

ま~ その代わり今迄殆ど仕事に行かなかったね。ネガティブ

私の持ってたモノは あんたのせいで大体の物を失った。

 

今は開き直りの同居生活だったりする。ポーン

時には腹正しく思うけどね。

 

でもそれでも一緒に居られるのは・・・

姉弟関係に近くて、家事をやってくれたり

入院したら毎日欠かさずお世話をしてくれる病院

着替えや必要な物を持って来てくれたり

洗濯なんかもちゃんとしてくれてパンツTシャツ

セリやモコの事も心配せずに済んだからね。しっぽフリフリしっぽフリフリ

 

これって本当に有難い事だとずっと思ってます

 

戸籍上は妻ではもう無いけど・・・ 夫婦みたいな?カラーパレット

 

損氏もバカじゃないから 時を待ってた様ですが

今年の8月に領事館で再婚手続きをするそうですゎ。ベル

 

本当にそれでいいのか? お互いに!?

 

損氏との恋愛していた時期は短かったし

割と早めに結婚になっちゃったけども

 

好きだよ とか 愛してるよ とかの言葉は真顔

今迄 数回程度しか聞いた事が無いワケで。笑

 

損氏はFacebookなんかで、インドネシアの女とか

他国の女性に声をかけられる。(逆ナン?)真顔

 

バカげたクソな女どもを相手にからかっているけども・・・

ちょっと甘い顔をすると お金やプルサ(電話カード)目当てで

言い寄って来てる様で・・・お金¥

 

 

最近では、

 

「もう、ゲームに飽きたわ」と。パソコン 

      

     ゲームなんかいっ!(怒)

 

「日本に住んでいる」と言うだけでお金持ち?なんですよね。

 

もう、最初の頃だけ怒ってたけど

今は 怒る気もしないし 呆れるだけで。知らんぷり

 

もう、面倒くさいとしか言いようがないのね。

好きとか愛なんて通り超えてしまったよ。むかつき

 

性格で言うと私の方が男性っぽくて笑

損氏は女性的な感じ。泣

 

若い頃は「あんた一人くらい養ってあげるわ」みたいな感じ。

 

そこは甘やかしてはイケナイ所だった。ピリピリ

反省しても遅いけど。ガーン

 

今になって、義母に仕送りしてるんだけど

そんな事、昔から分かってたんだったら働けよ!ダッシュ

 

そこも私におんぶに抱っこだからさ~ ヽ(`Д´)ノプンプン

インドネシアのオトコはあまり働きたくない様です。

就職先も少ないからね~。

 

うちの損氏は長男で祖父母に甘やかされて育ったから

働き者の両親をちゃんと知らない感じ。魂

 

農家の長男だけど 鍬も持った事無いんだって。 バカめ。バツレッド

今年は色々出費が多かったけど(今の時点で)

来年からは、確実に積み立てをして行こうと思う。¥

 

義母はまだ75歳で元気だけど・・・十字架

いざの時の為に準備はしておかないとね。(私だけ思ってる)

 

話はちょっと飛びますけど

損氏との相性を六星占術で(細木先生の)読んだのだけど

損氏との相性は最悪でね…ガーンえーん

 

一生 後悔して苦労する人生を送る事になります

 

と、書かれていた~ 当たってる!!不安

 

当時は当たるも八卦。 当たらぬも八卦なんて思ってたの。

 

いや~ マジでこんな人生になるとはね・・・波

夢にも思わなかった。悲しい

 

でもこの先はどうなるかなんて分かんないし。泣き笑い

 

人生だいどんでん返し拍手 も あり得る。

 

まぁ 深く考えずに流れのままに行く予定OK

出来る努力はしまーーす飛び出すハート

 

ネガティブには考えてないんです爆  笑

 

ってか・・・ 鈍いのかも?知らんぷり

 

本にしたら面白いかもの人生です凝視