今日は学校で様々な漢字を習って来ました。 | ダーリンはインドネシア人+ワン2

ダーリンはインドネシア人+ワン2

インドネシア旦那との珍道中!(24年目に突入!)
これ迄のカオスなエピソード、文化の違いなど元ダンナとの日常を書き綴っています。
最近は愛犬達の通院や病状経過も綴っています。
面白かったらイイネ&フォローよろしくお願いしますっ!

いつもブログにお越し下さりありがとうございます。

いいね&フォローもありがとうございます。とても励みになります💛

 

 

こんばんはー! 今日は脳みそ使い過ぎで、ちょっと疲れました。

皆さんは、漢字興味あります? 日本人だったら、読めて当たり前と思っても

漢字には、当て字だったり。 えーー? その漢字って、そう書くんだ?ってのがありました。

 

 

これ、読めた人は凄い!!って思う感じを書いてみますね。

 

 鴎(   ) 簾(    ) 蜻蛉(    )

 尤(   )烏賊(   ) 不織布(       )予て(      )

 態と(   )占地(    )然々(      )定礎(    )

 鸛(    )而も(   )諺(     )些か(      )

 汎用(    )百日紅(      )蕺草(       )

 木兎(    )婉曲(    )草鞋(     )

 背黄青鸚哥(        ) 簪(      )胡坐(      )

 喇叭(     )忽ち(      ) 蹲る(      )

 

普段使ってる言葉も多いです。

皆様はどれくらい読めますか?

 

私は半分くらいでした。 難しくて頭から火が出そうでした。

漢検受験する予定なのですが、コロナのお陰で延び延びになっています。

やっぱり、パソコンやスマホばっかり使ってると、漢字忘れますよね。

 

上から右の順で答え書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カモメ すだれ トンボ

もっとも イカ ふしょくふ かねて

わざと しめじ しかじか ていそ

こうのとり  しかも ことわざ いささか

はんよう さるすべり どくだみそう

きつつき えんきょく わらじ 

せきせいいんこ かんざし あぐら

らっぱ たちまち うずくまる

 

 

皆様はいくつ読むことが出来ましたでしょうか?

私がビックリした感じは不織布です。 ずっと、ふおりぬのって思ってました。

恐るべし漢字。 漢検大丈夫かな・・・ワタシ。涙

 

 

※最後までお読み下さりありがとうございました。