24〜26日の花君 | ハナえもん('◇')ゞ

ハナえもん('◇')ゞ

ハナえもん&花君のほんわかのんびり日記

24日

この日は夕方からの仕事でした

なので、昼前に受診

花君はご機嫌斜め

呼んでもなだめても車から降りようとせず…

そうこうしてると順番が来て

看護師さんが

カラーを持って来てくださったんですけど

嫌がって反対側の座席に逃げる

母えもんが首輪を捕まえようとしたら

ガウッて…

母えもん もう少しで噛まれるところでした

何とかカラーは付けれたけど

ウーウーって唸って抵抗

今日の診察は無理かな?って思ってたけど

そこは看護師さん

怯むことなく花君を降ろしてくださいまいした

花君は抵抗を止め

おとなしく点滴をされてました

先生が「怒れるくらい元気になってきた」と

おっしゃられ“確かに!”と安心しました

穏やかな時はこんなに可愛いのにねぇ〜




テヘッ  by花



25日

深夜に帰ると花君は私を出迎える間もなく

すかさずオシッコ

炎症を抑える注射で喉が乾くと聞きましたが

花君の口渇は凄く頻回に水を飲んでます

そのせいでオシッコもかなりの回数

電気を付けずにリビングに入った私

あるはずのない水溜りで

ツルンと滑りそうになりました

花君 まさかのお漏らし

お気に入りだったスリッパがダメに…

夜中の1時過ぎに雑巾掛けをした私

お風呂から上がると

今度はバスマットが異様に濡れている

花君 バスマットにもお漏らしをしていました

さすがに洗濯は昼間にしました

この日も夕方からの仕事だったので

お昼に受診

今日もまたウーウー抵抗

昨日とは違う看護師さんでしたが

こちらも怯むことなく花君を抱いて

診察室へ…

花君の抵抗も一気に治りました

前日、カリカリフードを2/3程食べれたので

26日からは内服に変わりました




私が仕事から帰るまで 

花君を外に出しておくか

母えもんに相談しましたが

留守の間、長時間も外に出すのはちょっと…

って事で家の中でお留守番

“どうかお漏らしだけは勘弁”と神頼み


26日

深夜に帰宅すると玄関にお漏らしの跡が…

なので、夜中に玄関を掃除しました

今日からは内服に変更です

6日分処方されました

飲み忘れがないよう管理はバッチリです



ステロイドと抗生物質

どちらも砕いて

缶詰とカリカリフードに混ぜました



用意している間もジッと見てます




少し残したんですけど

取っておいたら夜になって食べました

6日後、診察予定です



私事ですが

胃の調子がイマイチで

今日、いつもの内科の定期受診だったので

お薬をもらって来ました

意外と長引くお年頃です…





ポチッとお願いします‼︎!





ありがとうございました‼︎!