気分転換 | ハナえもん('◇')ゞ

ハナえもん('◇')ゞ

ハナえもん&花君のほんわかのんびり日記

我々は17時頃

こちらの避難所(中学校)へ来ました

母えもんだけ校内へ

私と花君は車中にいます

エンジンを切って、窓を少し開けていました

時々、市役所からの放送が入り

先程…

「21時頃、
    
     力丸ダムの水を放流するかもしれないので

     犬鳴川付近の方は避難してください」

と言う放送がありました

昼間は遠賀川よりも先に

『犬鳴川に氾濫の危険がある』

と警報が鳴っていました

この避難所、直ぐ側に犬鳴川が流れてるけど

大丈夫

的な~


結局、新しい放送はなかったから

放流はしなかったのかな


先程、雨足が弱まっていたので

気分転換とオシッコを兼ねて外へ出ました

母えもんの居場所も確認すみ

花君のお水しか持って来なかったのですが

自販機があったのでポカリを買いました


幸い停電してないし、トイレも使えたので

助かりました


車に戻ると花君がハーハーいってたから

ちょっとクーラーをつけてます



キノコさんの家は大丈夫みたいで

「今は広島の方が大変」だと聞きました

広島、四国にはブロ友さんもいらっしゃいますから

心配です…

ワンちゃん共々ご無事を祈ります!!!





ポチッとお願いします!!!




ありがとうございました!!!