苦いデビュー | ハナえもん('◇')ゞ

ハナえもん('◇')ゞ

ハナえもん&花君のほんわかのんびり日記

11月22日 

以前から気になっていたドッグランに行ってみましたドッグラン

我が家から車で1時間ちょいかかりますぶーぶー

ネットで調べたら駐車場に400円、1頭60円。 閉園は17時。

まぁ、500円くらいならいっか・・・てへ

そして、ナビで検索すると到着時間は16時ちょっと前。

今日は初めてだし、1時間も遊べたらいっか・・・てへ

って、ことで出発!お出かけ。

なんとか予定通りに到着!キティちゃん×汗

で、も・・・

駐車場はガランガランで、かつがつ1台止まってるくるま。

とりあえず入ってみましたsei

駐車場の入口に開園時間と受付は閉園1時間前までと書いてあって

なんとかセーフ!キティちゃん×汗

私が先に用をたしトイレ車に戻ってくると職員の方が

「ドッグランを利用ですか?4時30までですけど、いいですか?」って。

ゲッ たったの30分?!ガーン

でも、せっかく来たし、駐車場にも止めちゃったからよしとしよう・・・♥akn♥

ドッグランの方へ行く前に事務所で

鑑札札や狂犬病注射済み票を見せると

「入園料400円になります。」と言われましたsei

sei ドッグラン利用ですけど・・・にゃ」って言ったら

「海浜公園の入園料です。」だって・・・♥akn♥

400円を払い中へ入りドッグランの方へ行くと

今度は誓約書を書かされ、それが済んだら

1頭60円のチケットを買って渡し、やっと中に入れましたほっ

小型犬用と中、大型犬用のランがあり

中、大型犬用の方に小型犬を連れた方がいましたマルチーズだよー

私達はやや緊張気味で中に入ったけど、

花君がガウガウ襲いかかっては大変だとリードをつけたまま焦る

小型犬ちゃん達はベンチで休憩してたから

近づかないように離れて

アジリティ? ポールをジグザク走ったり、バーを飛んだりしてみましたアジリティー

でも、すぐに疲れちゃって・・・疲れる

水飲み場で花君に水を飲ませようとしたら

向こうの方から小型犬が突進ゆめこ急ぐ

飼い主さんも慌てて追っかけて来るゆめこ急ぐ

私と花君はパニックsei

ガウガウ応戦している花君を体を張って押さえつけガウガウ

なんとかケンカは避けましたsei

それから、小型犬のママさんと少し話して

私が「1時間かけて来ました」って話すと

私達に気を使って小型犬のランに移ってくれましたありがと

それで花君を離したんだけど、お互いフェンス越しにガウガウパンダパンチ

そのうち小型犬ちゃんは慣れて知らん顔してくれてたのに

花君はしつこく延々にガウガウ・・・激怒

おしりの匂いをかがせようとしたけど抵抗され・・・ブンブン

せっかくお友達ができると思ったのに泣

あっという間に30分経ってしまいました・・・ちーん

駐車場代500円。

たったの30分で500円・・・落ち込む

もっと早く家を出ていれば、公園内も散歩できただろうに・・・泣くおやじ。

今日は初体験ってことでこのくらいでよしとしよう!ケロッ

機会があればまた今度時間に余裕をもって行こうっと!ウィンク



ドッグランデビューで緊張していたためsei

写真を撮る余裕がありませんでしたaya





ポチッとお願いします!sei

花君 


にほんブログ村

ありがとうございました!aya