自己紹介

歳の差育児してます♡
毎日バッタバタです。笑

長女6年生、次女3年生。
三女は3歳。

三女は我が家初の保育園児です。
R5年4月から2歳児クラスで保育園に入園し、
私は4年ぶりにパート始めました♡

子供達は9歳6歳差に。
今から、小学校中学校高校のトリプル入学が楽しみ!
(その前にトリプル卒業もある!)
日々感じたこと記録など綴っていきたいと思います♡




三女のおたふくの抗体検査の結果が出ました。





結果、、

抗体が不十分。(±)の判定。

この判定じゃ、抗体が不十分だから、今度腫れた時におたふくじゃないですと言い張れない。





はぁぁぁ‥‥の結果です。

また腫れたら、おたふくの疑いとして一週間また保育園休まなくちゃダメです。





反復性耳下腺炎は年に1-5回発症するらしく。

すでに二週間間隔で2回腫れてる三女。

またすぐ腫れるんじゃないかと考えると、病みそう‥。すでに病んでる。







1回目の予防接種を打ってるけど抗体がついてないから、追加接種した方がいいと言われたけど‥。

追加接種を出来るのは一年後。

一年間は、反復性耳下腺炎に怯えながら過ごすことになるなんて、病む‥‥。






年に何回も1週間休むなら、そうなったら仕事辞めた方がいいのか?とまで考えて。

親に預けてまで働く意味とは?と考えて。




でも仕事辞めると保育園は退園になって、4月入園の受付がもうすぐ始まるから、その申し込みには今すぐ辞めるわけじゃないから間に合わなくて、追加募集で申し込みしないとダメで。

希望の園に入れるのか?

とまで考えてまた病んで真顔









そんなメンタルただ下がりの中で‥。




土曜日夜に三女発熱39度。

月曜日下痢。


火曜日は次女下痢で夜発熱。

水曜日解熱して学校へ。


水曜日の今日は長女学校から帰ってきて頭痛い‥と。39度の発熱。





ねーもー、続き過ぎて呪われてるかと。、

子供が3人いるって事は、リスクも3倍で。

それは仕方がない事だけど、正直キツいです。








4月の働き出してすぐ子供達が交互でインフルになって一週間休んだ時みたく、だだ落ちのメンタル絶望

泣きそうー。というか泣いてます泣







追い打ちをかけるように、コンパクトカーが故障。修理依頼したけど原因不明‥。

今日は仕事休んで、乳がん検診でマンモしてきました。

結果が最悪だったらどうしよう。泣







↓メンタルダダ落ちの4月