2024年6月19日(水) 17:00-19:30/あおばスカイフィールド

 

 小学3・4年生

体験でカズキが参加してくれました。同じスクールの仲間がいて楽しくプレーしてくれたと思います。クラスの途中で話をしましたが、楽しくてプレーすることイコール一生懸命プレーすることです。そういう雰囲気をみんなで作っていけたら良いですね。また一緒にプレーしましょう。

 

・鬼ごっこ

・ランパス

・1vs1(DFバック)

・ダイヤモンド1vs1

・2vs1

・リアクションタッチ

・ゲーム

 

 小学5・6年生

先週は色々な人とラグビーを楽しむために大事なことを伝えましたが、今日はみんなで楽しく練習ができました。毎回の練習である子どもたちの小さい変化からコーチとして喜びを感じさせてもらっています。練習はキックパスやキックからはじまる攻撃を練習しました。

 

・鬼ごっこ

・キックパス

・キックスタート3対3

・キックあり4対4

・ゲーム5対5

 

 中学生

今日はアップでキックパスを行い、その後、ブラインドからのウイングのライン参加の練習をしました。練習では、いくつかの動きをコースを伝えて練習しました。その後のゲームでもコースを出して使ってほしいと伝えましたが、今日は使うところまでは行かずでした。大事なことはゲームの中で使うことなので、練習のための練習にならないように伝えていこうと思います。ただ、小森コーチから指導を受けている生徒たちは、静かな雰囲気ながら、みんな集中して良い顔をしていました。

 

・ボールハンドリング+ストレッチ

・キックパス

・ランパス

・ブラインド参加

・ワイドゲーム

 

メインコーチ 川合 小森