2024年6月11日(火) 16:30-20:00/フロンタウン鷺沼

 

ラグビーパークのOBの中楠一期さんと伊藤耕太郎さんが遊びにくてくれました。小さい頃からラグビー大好きだった2人がリーグワンの選手になる夢を叶えたことを私も嬉しく感じます。彼らが小さい頃は私が見本を見せていましたが、今日は彼らに見本を見せてもらいました。当然ですが私より上手です!追い抜かれることをとても嬉しく感じます!!

 

ラグビーパークも15年目になり、ラグビー界に限らずOBやOGが大勢います。高校、大学、社会人となるとキリがありませんが、今度、リーグワンの選手や女子のトップで活躍している人について紹介したいと思います。ぜひ、みんなで彼らの彼女らの応援も楽しみましょう!!

 

OB・OGの皆さんへ

ぜひ、気軽に遊びにくてください。俺は有名なチームじゃないからな・・・、最近、体を動かしてないから、、なんて、気にしないでください!小学生はお兄さん、お姉さんに大好きです。中学生の時間は一緒にプレーしても良いですし、コーチのお手伝いでも、どちらでも構いません。お待ちしてます。

 

 

 

 小学3・4年生クラス

今日はOBの2人に色々と見本を見せてもらいながら練習を進めました。OBに長いパスを見せてもらいましたが、35mぐらい投げていました。子どもたちは、その凄さにあまりピンと来ていないようでしたが凄い距離です。さすが日本を代表するスタンドオフの選手です。ゲームも一緒にプレーしてくれました。これから2人を応援しましょうね!

 

・鬼ごっこ

・ボールハンドリング

・ターゲットキック

・パスゲーム

・キックゲーム

・3対2

・ゲーム

 

 

 小学5・6

こちらのクラスにもOGが参加してくれました。みんな2人がいることで、いつも以上に良いプレーを連発。OBの2人も「うまい!!」と声を出していました。

 

・鬼ごっこ

・ボールハンドリング

・ターゲットキック

・パスゲーム

・キックゲーム

・4対4タッチアウト

・ゲーム

 

 

 中学生

中学生クラスにもOBが参加。また今日は窪田コーチ(元日本代表)も参加してくれたので、3人の生きる教材と一緒にプレーすることで、みんな、とても良いプレーをしていました。今日は、テストでお休みの生徒もいたので、また一緒にプレーしてもらいましょう。

 

・鬼ごっこ

・ボールハンドリング(ワンバンランパス)

・パスゲーム

・キックゲーム

・4対4タッチアウト

・ゲーム

 

 

メインコーチ 川合 牧田

ゲストコーチ 窪田

ゲスト イチゴ コウイチロウ