2024年4月8日(月) 17:00-19:30/ミズノフットサルプラザ藤沢

 

今日は2回目の練習でしたが、前回の練習をお休みした生徒も多かったので、初回と同様にラグビーパークのルールを説明して練習をスタートしました。

 

藤沢クラスは引き続き、生徒募集中です♪ 

ぜひ、ご友人等にご紹介ください。

https://www.rugbypark.jp

WEB検索キーワード ラグビーパークジャパン

 

 小学生クラス

今日は3・4年生は2対1、5・6年生は3対2の練習をしました。3・4年生は、少ない人数なので、小森コーチとじっくり練習。パスをする時に足が止まってしまう生徒が多いので、まずは走りながらのパスを練習することをメインに進めました。5・6年生は3対2を練習。このメンバーで初めてのメニューなので、細かく説明をしました。みんな、しっかりと同じゴールを意識して取り組めていました。

 

・10回パス

・ボールハンドリング&ストレッチ

・3・4年生・・パス&2対1

・5・6年生・・パス&3対2

・ゲーム

 

 中学生

中学生は、最後のゲームの中で、様々な手段を持ちいて戦えることを目指していきます。中学生はディフェンスのレベルも高くなって、攻撃側が余っていない状況が多いので、その状況でも前に進めるためのスキルが重要になります。今日は2対2で使うカットインの練習をしました。ボールキャリアのストレートラン、サポートプレーヤーのステップなどについてアドバイスをしました。最後のゲームでは、今まで以上に良いカットインが見られました。

 

・10回パス

・ボールハンドリング&ストレッチ

・ランニングパス

・順目ランパス

・カットイン

・ゲーム

 

メインコーチ 川合

サポートコーチ 小森