2024年3月19日(火) 16:30-19:30/フロンタウン鷺沼

 

 小学3・4年生クラス

1年間、練習してきた2対1や3対2を練習。みんな攻撃の人数が多く仲間と協力した方が良い時と、自分で勝負する時の状況を理解できるようになりましたね。今日は来年度に向けて、小学3年生もワイドコートの練習をしました。想像以上にスペースを意識した攻撃が出来ていました。来年からの成長が楽しみです。小学4年生はプレーはとても良くなっているので、来年、一つ上の学年との練習も楽しめるでしょう。また下級生のミスでも心を乱さず、「気にするな!!次!次!」とコーチたちがいつもかけている言葉を下級生に言っている姿をみて心の成長も感じました。

 

・鬼ごっこ&氷鬼

・ハンドリング

・2対1パス

・3対2

・タッチアウト4対4

・ゲーム

 

 5・6年生

今日は小学6年生のリュウキが最後の練習でした。ラグビーパークに来た時は、パスが苦手な印象がありましたが、自分のチームでもハーフをやるぐらいパスも上手になりました。いつもコーチの話しを真剣に聞いて、真面目に練習してくれましたね。ありがとう。これからもラグビーを楽しんでね。応援しています。解散した後に最後だと知り、みんなで集合写真が撮れず。仲良しだったショウマと。

 

・鬼ごっこ&氷鬼

・3対2

・タッチアウト4対4

・ゲーム

 

 

 中学生クラス

中学3年生との練習も残り少ないのでゲームをメインに進めました。ゲームでは、ミスを恐れず、これまでやってきたループ、カットイン、クロス、リターンパスなど、色々なプレーにチャレンジすることを伝えました。とてもレベルの高いプレーを見せてくれました。残り1回、コーチたちも彼らのプレーを楽しみたいと思います。4月から大学生になるショウゴが練習に参加してくれました。昔からスキルの高いプレーヤーでしたが、さらに成長していました。高校3年間で努力したことがプレーから感じました。大学でもラグビー楽しんでね。

 

・鬼ごっこ&氷鬼

・スクエアー3対2

・ゲーム

 

 

メインコーチ 川合 矢野

ゲスト 牧田さん