2024年2月21日(水) 17:00-19:30/あおばスカイフィールド

 

おかげさまで北新横浜クラスも体験のお申し込みが入ってきました。引き続き、ご友人等がいればご紹介ください。

 

 

 小学生

今日は雨で欠席が多めだったので、前回と同様に全学年で一緒に練習しました。練習は1対1をメインに行いました。ステップはどの生徒もみんな良くなってきました。ゲームでは、学年バラバラのチーム編成でワイドコートで行いました。上級生は余ったいたらパスでスペースにボールを運び、自分で行けるところは前進するという基本的なことが出来ていました。3年生は、まだワイドのゲームの経験が浅く、どうしても狭いところを攻める傾向があるので、これから指導していきます。

 

・鬼ごっこ & 氷鬼

・ボールハンドリング

・ダイアモンド1対1

・スクエアー1対1

・連続1対1

・タッチアウト4対4

・ワイドゲーム

 

 中学生

今日は雨の中での練習でしたが、キュウヘイ(世田谷RS→桐蔭→立教大学)、ショウ(世田谷RS→慶應→慶應大学)、リュウノスケ(藤沢RS→国栃→明治大学)の3人のOBが練習に参加してくれました。対抗戦のライバルチームにいる3人ですが、ラグビーパークでの交流を今も続けくれていることが嬉しいですね。リュウノスはリエトと一緒にU20の代表に選ばれていましたね。みんなで応援しましょう。練習は雨もあり、体が冷えないようにゲームメインで進めました。

 

・鬼ごっこ & 氷鬼

・ランパス

・連続アタック4対4

・ワイドゲーム

 

メインコーチ 川合 小森