2024年2月19日(月) 17:00-19:30/ミズノフットサルプラザ藤沢

 

雪でのお休み、次の週はグラウンドの都合でお休み。今日は久しぶりに藤沢クラスでした。雪の日の振り替えについては、対応が決まり次第、事務局よりご連絡いたします。

 

おかげさまで藤沢クラスのお申し込みが入ってきました。引き続き、ご友人等がいればご紹介ください。

 

体験の申し込みはH Pより

 

 

 小学生

今日は悪天候で参加者が少なめだったので、みんなで一緒に練習しました。メニューは1vs1を中心に行いました。最後のワイドゲームでは、学年バラバラで混ざってのチーム編成でしたが、下級生も上級生も余ったらパスをする、自分で行けるところは前進するという基本的なことが以前より出来ていて選手達の成長を感じました。今日は2024年4月から参加を希望する鎌倉ラグビースクールの5年生の体験生が2名参加してくれました。楽しかったようで良かったです。

 

・鬼ごっこ&氷鬼

・ボールハンドリング

・3・4年生・・・2vs1 & 移籍ゲーム

・5・6年生・・・3vs2 & リアクションタッチ

・ワイドゲーム(2面)

 

 中学生

今日は小雨が降っていたので、16名と少ない人数での練習でした。今日は1対1のメニューを3種類行いました。中学生は体が重くなってくるので1対1に苦手意識を持つ生徒も出てきますが、1対1はどのグレードでも大事なスキルですから継続しましょうね。相手に触られないことでなく、タックラーの芯をづらすことで十分ですかね。その後はメンバーをミックスさせてのゲーム。3年生がみんな穏やかな生徒なので、学年をミックスさせても下級生も臆することなくプレーできています。

 

・ウォーミングアップ(10回キックパス)

・ダイアモンド1対1

・マーカータッチ1対1

・連続ステップ

・ワイドゲーム

 

メインコーチ 川合 小森