2022年11月28日(月) 17:00-19:30/ミズノフットサルプラザ藤沢

 

 小学生クラス

先週に引き続き、3対2などのラインアタックの練習をしました。今日は最近のクラスの3年生の様子をお伝えします。能力の高い生徒が多く、4年生と遜色なく、プレーしてくれています。ステップを踏んだ後にパスをするなどが今後のテーマです。どの学年も成長が見られます。

 

・鬼っこ&ストレッチ⇄ランパス

・3対2ラインアタック

・リアクション4対4

・5対5

 

 中学生

先週は、取り組む姿勢に問題のあるプレーヤーがいました。今日は練習の最初にラグビーパークのルールやコーチ達の考え方について話をしました。残念ながら問題があった生徒はお休みだったので、この話はみんなに伝わるまで何回か話していこうと思います。今日は、みんなラグビーに集中して良い汗をかいていました。

 

・ポートボール

・ストレッチ

・カラーターン3対2

・4対4シートコート

・5対5

 

メインコーチ 川合

サポートコーチ 小森