2022年5月10日(火) 16:30-20:00/フロンタウン鷺沼

 小学3・4年生

キックをテーマに練習しました。この年代のゲームでは、あまり使いわないスキルですが、将来、選択肢の多いプレーヤーになって欲しいという思いで指導をしています。3年生には初めて指導しましたが、みんな上手にプレーできていました。これからの成長が楽しみです。

 

・キックリレー

・ストレッチ

・ターゲットキックゲーム

・3対2

・5対5

 

 小学5・6年生

キックをテーマに練習。キックには地域の獲得を目指すキックと再獲得のためのキックと大きく分けると2種類あります。今日は再獲得を目指すキックパスにチャレンジしました。キックパスは子どもたちも憧れているプレーでもあるようで、みんなとても楽しそうに取り組んでいました。

 

・キックリレー

・ストレッチ

・2人一組キック

・キックパス

・5対5

 

 中学生

中学生はキックパスの練習。中学1年生はコントロールした長い距離のキックについての力加減がわからないようで苦戦していました。これから継続して練習することでコツを掴んでくれることと思います。

 

・キックリレー

・ストレッチ

・2人一組キック

・キックパス

・5対5

 

メインコーチ 川合

サポートコーチ 小森