2022年2月8日(火) 16:30-20:00/フロンタウン鷺沼

 

■3・4年生 

キックキャッチをテーマに練習しました。定期的に繰り返している練習テーマなので、生徒たちにポイントを聞くと、大事なことは理解してくれています。今は、理解していることから、できることにチャレンジしている段階です。今日はラグビー初心者の体験生の参加がありました。

 

・ボールハンドリング&ストレッチ

・鬼ごっこ

・キックキャッチ(パント&グラバー)

・3対2

・5対5

 

■5・6年生 

キックキャッチをテーマに練習。先週はキックパスをしました。その際のキャッチは追いかけてボールを取るようなシチュエーションでしたが、今日は真正面から飛んでくるボールをキャッチするようなシチュエーションです。今日は元日本代表の窪田コーチがいたので、キックをお願いしました。正確にとても高いキックを蹴ってくれて、みんなチャレンジを楽しんでいました。

 

・ボールハンドリング&ストレッチ

・鬼ごっこ

・キックキャッチ(パント&グラバー)

・キックスタート3対3

・5対5

 

◾️中学生

スキル練習はキックキャッチを含めた攻撃のメニューと3対2の新しい練習をしました。ゲームでは学年合同や学年別などで行いました。一緒に練習するようになって1ヶ月程度が経ち、どの学年もリラックして練習に取り組めるようになっています。今日は練習でキックを行ったので、トライ後にコンバージョンキックのようなキックがあるルールで行いました。

 

・ボールハンドリング&ストレッチ

・キックスタート

・ポジションセット3対2

・5対5

 

メインコーチ 川合

サポートコーチ 小森