2022年2月2日(水) 16:35-20:00/アオバスカイフォールド

 

2022年度の継続確認のご連絡をメールでお送りしましたので、ご確認ください。(中学3年生以外)

 

■3・4年生 

今日はキック練習。この年代は試合でキックをあまり使わないかもしれませんが、ラグビーパークでは、この年代から将来を見据えて、パスなどの基本スキルの一つとして指導するようにしています。ゲームに時間は、今回も3・4年生チームと上級生チームで対戦。途中で3・4年生に上級生と混ぜたチームにしたいか?と聞いたこと、大変でも自分たちで勝負したいとのことでした。みんな一生懸命、頑張っていました。

 

・ボールハンドリング&ストレッチ

・ターゲットキックゲーム(コーチ)

・グラバーゴールキック

・5対5

 

■5・6年生   

今日はキックをテーマに練習しました。今日はキックパスに挑戦。今は上手にできなくても、キックをどういう場面で使うかというゴールを最初に教えてあげた方が単調なキック動作の練習のモチベーションも上がると考えています。実際に試合で使うのは、高校生や大学生になってからかもしれませんが、コツコツ、積み上げて行きましょう。

 

・ボールハンドリング&ストレッチ

・グラバーゴールゲーム

・キックパス

・5対5(キックあり)

 

◾️中学生

キル練習はキックを行いました。何度も繰り返している練習ですが、みんなキック練習が大好きなようで、とても楽しそうに取り組んでいました。中学3年生は手で投げるパスと同じような精度になっています。

 

・ボールハンドリング&ストレッチ

・2人一組キック

・キックパス

・5対5

 

メインコーチ 川合

サポートコーチ 小森