2021年12月13日(月) 16:30-20:30/ミズノフットサルプラザ
 
■3年生
最近、週末の試合で怪我をしてしまった、疲れが溜まってしまったということでの欠席連絡がありますが、ラグビーパーク としては、小学3年生で無理をする必要はないと思うので保護者の方が冷静に判断してくださっていることに感謝しております。今日は残り2回の練習なので4月からの練習の復習をしました。
 

・鬼ごっこボールタッチ

・ストレッチ&バランス

・ターゲットキック

・2対1

・4対3

・5対5

 

■4・5年生 

年内2回の練習なのでゲームを中心に進めました。最初のゲームは狭いコート、続いては広いコートで行いました。小学4年生は、最初に狭いコートのゲームをすると視野が狭くなってしまうようです。次回は順番を変えてみようかな?と思っています。

 

・スペースタッチ

・ストレッチ&バランス

・ランニングパス

・リアクション4対4

・5対5

 

■6年生   

大会が始まり怪我の報告が増えていますね。怪我はしないに越したことはありませんが、してしまった場合は、無理をせずにしっかりと治してくださいね。練習は年内ラスト2回なのでゲームメインで進めました。来週もゲーム大会です。

 

・スペースタッチ

・ストレッチ&バランス

・ランニングパス

・リアクション4対4

・5対5

 

◾️中学生

今日は学年別の練習の際に短い時間ですがサッカーをしました。日頃、ラグビーボールで繋がっている生徒たちなので、ラグビー以外の種目を一緒にプレーする時間をとても楽しんでいました。ラグビーの時よりも活躍する生徒がいたりと、コーチである我々は生徒の新しい1面を知る良い機会となりました。来週もゲーム中心で進めます。

 

・ランニングパス

・ストレッチ&バランス

・学年練習・・リアクションタッチ&サッカー

・5対5

 

メインコーチ 川合

サポートコーチ 小森