2021年10月27日(水) 16:35-20:00/アオバスカイフォールド

 

■3・4年生

全ての練習をゲーム性があるメニューで進めました。どのメニューも楽しそうに取り組んでくれました。この年代のプレーヤー他たちには、いつも楽しんでプレーしていたら気づいたらラグビーが上手になっていた!という感じで成長させてあげたいと思っています。

 

・2人一組パス

・ランニングキック

・ストレッチ&バランス

・サンドイッチパス

・じゃんけん2対1

・じゃんけん3対2

・3対3、4対4

 

■5・6年生 

10月最後なのでゲームを多めに。今日も学年をミックスして行いました。北新横浜クラスは色々なレベルでのプレーヤーがいるので、みんなが楽しめるよに工夫せねばと思っています。

 

・2人一組パス

・ランニングキック

・ストレッチ&バランス

・リアクションタッチ4対4

・5対5

 

◾️中学生

今日は3学年を混ぜてゲームをしました。下級生達が緊張気味でしたが途中から良いプレーをしていました。寒くなってくるとゲームの時間が増えるで今後も学年の枠を超えて色々なプレーヤーとのゲームを楽しんで欲しいと思います。

 

・ハンドリング練習

・ランニングパス

・ストレッチ&バランス

・5対5(1面)

・5対5(3面)

 

メインコーチ 川合

メインコーチ 小森