2021年9月15日(水) 16:35-20:00/アオバスカイフォールド

 

川合です。2回目のワクチン接種をしてきました。噂の副反応は想像以上に強く出ましたが3日目に入り無事に回復してきました。再来週は小森コーチが土曜日に2回目のワクチン接種をします。水曜日の北新横浜クラスには回復してくれると良いのですが・・・。

 

■3・4年生

ボールハンドリングのメニューの際にコーチがメニューを伝える前に、自分で考えてメニューを始める生徒がいます。そのメニューがコーチが用意していたメニューと同じだったり、それ以上に楽しそうなメニューだったりする場合があります。生徒たちにメニューを考えてもらうことで練習のレパートリーが増えそうです。

 

・鬼ごっこ

・ボールハンドリング(一人ボール1個)

・ストレッチ&バランス

・ランニングパス

・2対1

・セット2対1

・4対4

 

■5・6年生 

今日は最初から最後まで学年別で進めました。練習のテーマは5年生は2対1で6年生は3対2。それぞれの学年とも、ゲームのレベルが上がっています。

 

・鬼ごっこ

・ボールハンドリング(一人ボール1個)

・ストレッチ&バランス

・ランニングパス

・5年生・・・2対1  6年生・・・3対2

・5対5

 

◾️中学生

2グループでの練習。テーマはそれぞれ3対2。新しいメニューを行いましたが、少し簡単だったようなので改良を加えてたいと思います。ゲームでの3対2は色々なパターンがあるので練習でも色々とシチュエーションを作り出して練習させてあげたいと思っています。

 

・鬼ごっこ

・ストレッチ&バランス

・ランニングパス

・3対2

・5対5

 

メインコーチ 川合

メインコーチ 小森