2021年9月14日(火) 16:30-20:00/フロンタウン鷺沼

 

川合です。2回目のワクチン接種をしてきました。噂の副反応は想像以上に強く出ましたが3日目に入り無事に回復してきました。再来週は小森コーチが土曜日に2回目のワクチン接種をします。火曜日の鷺沼クラスへの参加は難しいかもしれませんね。

 

■3・4年生

ここ2回の練習でコロナ対策のクラス運営にも慣れてくれたので、今回から以前のようにテーマを決めた練習方法に戻しました。ただ、3・4年生一緒に行う練習は人数が多くなので、学年は分けて進めて行きます。練習のテーマは2対1を行いました。

 

・鬼ごっこ

・ストレッチ&バランス

・ランニングパス

・2対1

・3対2

・5対5

 

■5・6年生 

テーマは2対1。クラスは最後のゲームまでは学年を分けて練習しています。6年生同士のゲームでは5年生に助っ人をお願いしていますが、みんな参加したいと積極的に手をあげてくれます。みんな臆することなくチャレンジする気持ちを持ってくいて素晴らしいです。5年生がチャレンジしたいという気持ちが持てるのは6年生が気持ちよく5年生を受け入れる心の器の大きな生徒が多いからでもある気もします。

 

・鬼ごっこ

・ストレッチ&バランス

・ランニングパス

・2対1

・5対5

 

◾️中学生1年生

今日は全員で練習。全員が揃うと生徒たちも楽しそうです。3対2をメインに練習しました。練習は人数が少ないので、指導者の我々が、出し切りなさい!というような言葉をかける必要もなく、常に動きながら、時間の無駄もなく、とても良い雰囲気で進んで行きます。少人数のメリットですね。

 

・鬼ごっこ

・ストレッチ&バランス

・ランニングパス

・3対2

・4対4

 

◾️中学生2・3年生

コロナでの休会は少ないクラスなのですが、9月はテストもあり全員集合とは行きませんが、参加してくれる生徒たちは楽しそうにプレーしています。今日は3対2の新しい練習をしました。もう少し攻略に時間がかかるかな?と思っていましたが、簡単に課題をクリアーしていました。今後、アレンジを加えて難易度をあげたいと思います。

 

・鬼ごっこ

・ストレッチ&バランス

・ランニングパス

・3対2

・5対5

 

メインコーチ 川合

メインコーチ 小森