2021年7月21日(水) 16:35-20:00/アオバスカイフォールド

 

■3・4年生

7月最後の練習なので、これまでの復習をアップで行い、その後はゲームとしました。この参加者が少ない状況です。時間が早まってしまったことが、その要因かもしれませんが仕方のないことなので、指導者としては参加してくれる生徒のみんなに楽しんでもらうことに集中しています。8月は参加者が少ないので個人のスキルアップをメインに取り組んでいこうと思います。

 

・スキップ鬼

・ストレッチ

・キック

・ナンバー2対1

・4対4

 

■5・6年生   

7月の最後なのでゲーム大会に。学年ごとなど、様々なチームでゲームをしました。ラグビーのゲームの理解度について、全員が一定レベルを超えたことで誰とチームを組んでも楽しそうにプレーできるようになっています。見えているスペースが同じになっている証拠です。まだパススキルについては個人差があるので、引き続き、向上できるようにアプローチしたいと思います。

 

・スキップ鬼

・ストレッチ

・5対5

 

◾️中学生

ゲーム大会。学年を混ぜたゲームから、学年ごとのチームまで、様々なチーム編成でゲームをしました。今、このクラスは3学年で35人程度の生徒がいますのでレベルも様々です。それぞれのレベルで成長できる場を作ることを考えながら活動しています。時には背中を押してチャレンジを促したりもしていますが、あくまでも生徒個人の気持ちを尊重しながら進めていこうと思っています。

 

・スキップ鬼

・ストレッチ

・5対5

 

メインコーチ 川合

メインコーチ  小森