2021年7月13日(火) 16:30-20:00/フロンタウン鷺沼

 

■3・4年生

学年ごとパス練習。このクラスはまだラグビースクールには入っていない生徒もいるので、時間をかけてパスを指導するようにしています。スクール所属の生徒たちも、まだパスが苦手な生徒も多いので両者にとって良い時間となっています。来週は7月最後なのでゲームメインで進めます。

 

・スキップ鬼

・ストレッチ

・サンドイッチパス

・ワイドスぺースパス

・5対5

 

■5・6年生  

先週に引き続きライメイクの練習をしました。ゲームではラインメイクする機会が多くなるようにタッチされたらボールをダンボールするルールにしました。一歩下がったて、相手との間合いを作る様子が見られました。

 

・スキップ鬼

・ストレッチ

・サンドイッチパス

・ラインメイクアタック

・5対5

 

◾️中学1年生

先週に引き続きパス練習をメインに。基本的には中学1年生としてはパススキルのレベルの高い生徒が多いですが、細かくみるとまだまだ伸び代があります。練習は少人数ですが、みんな楽しく取り組んでくれています。もし興味のある方がいたらご紹介ください。

 

・10回パス

・ストレッチ

・サンドイッチパス

・ラインメイク

・4対3

・キックシュート

 

◾️中学2/3年生

最近、怪我でのお休みが多くいます。コロナでフルコンタウトの試合に機会が少ないことが怪我を引き起こしているのかな?などと思ったりします。ラグビーパークの時間でも怪我の予防がつながれるようにメニューも考えて行きます。来週は7月最後なのでゲームメインで進めます。

 

・10回パス

・ストレッチ

・サンドイッチパス

・ラインメイク

・5対5

 

メインコーチ 川合

メインコーチ 小森