2021年6月14日(月) 16:30-20:30/ミズノフットサルプラザ
 

■3年生

先週の2対1を発展させる練習をしました。みんなポイントを理解して取り組んでくれています。その後はゲームをメインに進めました。

※新しい仲間を募集中です!!

 

1.サークルボールタッチ

2.ストレッチ

3.ターン2対1(DFコーチ2回)

4.3対2

5.5対5

 

■4・5年生 

こちらも2対1の練習。4年生はパスの習得度合いにかなり個人差あります。本当は個別のメニューを提供したいところですが、それは現実的に難しいので、全体が平均的に取り組めるメニューをやりながら、苦手な生徒には個別に声をかけるようにしています。5年生になると、ある程度、テクニックのレベルが揃ってきます。急いで身につけようとさせると本人のラグビー へのテンションが下がってしまう可能性があるので、そうならないようにコツコツ、アドバイスをしたいと思います。

 

1.鬼ごっこ

2.ストレッチ

3.ターン2対1(DFコーチ2回)

4.4対4

 

■6年生   

今日は新しい3対2を練習しました。簡単な3た対2はクリアできるので、少し頭を混乱させるように動きを入れてからの3対2の練習になります。実際のゲームでも色々と考えながらプレーする中で3対2というシーンが起こりますからね。

 

1.鬼ごっこ

2.ストレッチ

3.パス2人一組

4.ランパス

5.ランニング3対2

6.5対5

 

◾️中学生

今日も中学生はテスト期間の生徒が多くいたので、基本練習の後はゲームを多めに行いました。学年を混ぜたり、学年別であったりと色々なチームを編成しました。1年生は上級生のスピードにも慣れてきて上級生の中に入れても問題なくプレーできるようになってきました。

 

1.鬼ごっこ

2.ストレッチ

3.パス2人一組

4.ランニングパス

5.5対5

 

メインコーチ 川合

メインコーチ   小森