2021年4月21日(水) 16:35-20:00/アオバスカイフォールド

 

■3・4年生

パスをテーマに練習。その後のゲームでは良いパスが繋がっていました。3・4年生の頃は将来に向けてステップを身につけることも大事な時期なのでパスとステップとバランスを取りながら指導したいと思っています。

 ※新しい仲間を募集中です!!

 

1.ライン鬼ごっこ

2.ボールハンドリング

3.ストレッチ

4.通り抜け

5.ナンバー2対1

6.3対2

7.5対5

 

■5・6年生   

練習のテーマは3対2。今日は色々とメニューを詰め込み過ぎてしまって練習がバタバタしてしまいました。来週はメニューを少なくしたいと思います。

 

1.ライン鬼ごっこ

2.ハンドリングリレー⇄ボールハンドリング

3.ストレッチ

4.L3対2⇄3対2

5.5対5

 

◾️中学生

中学1・2年生のゲームの動きが単調になっているのでどうレベルを高めていくか考えています。単調になってしまう理由は連続攻撃で相手のディフェンスを崩すという意識がある生徒と、まだチームで相手ディフェンスを崩すという知識がない生徒とが混在していることに原因があるように感じています。当然ながら知識がない生徒には我々が教えてあげないといけないので来週からメンバーを分けながら指導して行こうと思います。

 

1.ライン鬼ごっこ

2.ハンドリングリレー

3.ストレッチ

4.L3対2

5.5対5

 

メインコーチ 川合

メインコーチ   小森